プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちが意義があるかの?

A 回答 (5件)

英語の勉強です。



将来就職するにあたって絵をかくことが有効になる職業は1割にも満たないと思います。
一般的なサラリーマンで絵をかくことは極めて少ないですが英語は仕事でなくても
プライベートで役に立ちますし友達も増えます。
    • good
    • 0

絵をうまくなりたい、絵を描きたい人なら絵


英語を使えるようになりたい、試験に合格したいとかなら英語

目的やその人が何をしたいかによるでしょう

意義もクソもないとおもいますけど

美大や漫画家目指してる人なら絵でしょうし 
受験や就職考えるなら英語
趣味なら好きな方をすればと思います
    • good
    • 0

人生は暇潰しの連続


世の中に存在する全てのものは暇潰しのツール
お好きなように。です
    • good
    • 0

絵は、その練習時間が楽しく、質問者様の心にとって有意義であるなら、結果を伴わずとも意義があります。


英語は、練習すれば少なからず結果も得られますし、好きかどうかにかかわらず、今後に生かすことが可能です。
    • good
    • 0

そこに意義を見出すのは1日3時間の練習を続けたあなたにしかできないのでは。


せっかく努力するのだから上を目指すと仮定して、
絵だったら色々なコンペがありますよね それに応募してみるとか、ネットで小銭稼ぎできるようになるとか…
英語だったら資格で実力が分かるのでいいですね。TOEICがおすすめです。
あと実は英検は10年以内に1級に3回受かると表彰されたり、5級から1級を揃えると表彰されたりします。

とりあえず心動いた方に行ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!