プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。大学1年生(男)です。

以前、インスタで知らない人からのフォローリクエストを承認したことがあるのですが、今日の昼頃、その人から下記のような内容のDMが来ました。

「いきなり連絡してしまってすみません!よかったら仲良くしてください!
お暇だったらで全然いいんですけどよかったらLINEでお話しませんか~?」

普通に会話をしたいだけだったらLINEの交換なんてせず、インスタで「話しましょう!」ってなると思うのですが、なんで「LINEが欲しい」なんて言ってくるんですかね?
皆様のご意見、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • その人のフォロー数は150人ちょっと、フォロワーは12人です。
    少なくとも、私の知り合いは誰一人フォローしていません。

      補足日時:2022/11/07 23:35

A 回答 (3件)

うーん、この内容からでは、LINE誘導での詐欺の可能性もなくはないです。


もしくは、LINEのビジネスアカウントへの参加人数を増やしたい可能性もありますね~
ちょっと下記の経験談も読んでみてください。
https://news.livedoor.com/article/detail/15470423/
    • good
    • 1

それ以上の理由は本人にしか分からないかと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね(笑)。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/08 06:35

もっと距離を縮めたいのかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ならインスタで十分じゃないですか。わざわざLINEを聞く理由がわからないんですよね。

お礼日時:2022/11/07 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!