アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人にご飯に誘われた時、行きたい場合は、いいですねとか、楽しみにしてますとか言っていますが、
行きたくない人から誘われた時は、何て言って断ったらいいですか?

二人で行くのは嫌だと断ったら、私の仲のいい女性に声をかけて、私が二人は嫌だって言ってるから、3人でご飯に行かないかと誘ったそうです。私はその人に全く興味がないので、3人でも大人数でも嫌です。

A 回答 (3件)

あなたとプライベートで食事をすることは出来ない、と言ったら良いですかね、


したいかしたくないかだと、気の持ちようだと思われそうなので
    • good
    • 1

ご参考


https://spicomi.net/media/articles/2259

ネットにこんな記事が多いという事は、
同じように困っている人も多いのだ、という事ですね。
    • good
    • 0

はっきり断りましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!