dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無駄にした時間を考え落ち込んでいます。
コロナ禍で挑戦することがなく、ここ数ヶ月でデザインの学校に通い始めました。
すごく楽しくて学校自体に不満はないのですが、なんでもっと早く通い始めなかったんだろうと思ってしまいます。コロナがはじめてすぐだったらもっと色々勉強できたのに、時間がもったいなかったなって。
オンラインの授業もあるし、時間を有効活用できたなって。ステイホームで寂しい時間を過ごして、その寂しさも埋められたんだろなって。そう思うと落ち込んでしまうのですが、どうしたら落ち込まずにすむでしょうか?

A 回答 (4件)

過去を悔やむのはもっと無駄。


今を愉しみ、活きよう。
    • good
    • 0

昨日の損をいくら反省・悔やんでも過去は変えられません。


今が良いなら、その幸運を喜び感謝すべきです。
過去の失敗は未来に生かすのが最善です。
次の歌を思い出しました。参考になるでしょう。

君がすさんだ瞳で強がるのがとても痛い♪
憎むことでいつまでもあいつに縛られないで♪


本人歌唱が削除されたので、後藤真希さんです。
    • good
    • 0

考えて落ち込む時間も無駄なんじゃないですか

    • good
    • 0

今の落ち込んでいる時間も無駄な時間です。


余計なことは考えずに前に進みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!