プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日表参道でTOPICという事務所?からスカウトされました。その人の話によるとそこは美樹克彦って人が取締役をやっているところだそうで、そこに登録すると、日本音楽事業者組合に加盟しているようなちゃんとした芸能プロダクションに紹介してくれるみたいなことをいってて…。聞きたいことはいろいろあるのですが、とりえずTOPICというところと美樹克彦についてしってる方いますか???

A 回答 (3件)

「美樹克彦」氏は有名ですよ。

50代以上の人なら大体知っていると思います。
Web検索すれば沢山ヒットしますが、「TOPIC」との関連は判りません。

「TOPIC」は、Web検索でも引っ掛かりませんでした。
話しの内容からすると、何やら胡散臭い。 自分の事務所に登録しておきながら、
何で他の事務所を紹介するのか意味が判らない。 「登録料」とか言って、
金だけ巻き上げられるんじゃないですか。 何か腑に落ちない感じがして、
心配なんですが。

「美樹克彦」氏が怪しいんじゃ無く、勝手に名前を使われている可能性も
有ります。 若い人に馴染みのない名前を出して、『どうなのかな?』と
思いましたが、もしかすると保護者の受けを狙ったのかもしれません。

アドバイスになりませんでしたが、他の方の回答を待って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。なんかそこは、他の事務所へのキャスティング業務を行っているところのようです。実際にそういうことをやっている事務所もしくは会社ってあるんですかね??ありがとうございました!

事務所の名前は聞いた事はありませんが、美樹克彦さんは歌手です。

30年ぐらい前に戦隊ヒーロー系の主題歌など歌っています。40歳前後の御両親でしたら知っていると思います。確か?プロダクション等の社長をしていると言うのは、聞いたことがあります。インターネットやオーデション雑誌や芸能人紳士録等で、調べてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。有名な人なんですね。ありがとうございます!もうちょっと調べてみます!

自分も検索してみましたがでてきません。

怪しいですね。。
美樹克彦氏はbeem(ビーム)という株式会社の取締役です。
目方誠というのは美樹克彦氏の本名のようです。
ビームさんにこの件を尋ねてみるのはどうでしょうか?
ちなみに日本音楽事業者組合ではなく日本音楽事業者協会です。

参考URL:http://www.beeminc.net/
    • 0
この回答へのお礼

間違えました(^^;)ホームページみてみました!二つの会社の取締役とか普通やらないですよね・・・。ありがとうございます!BEEMさんに直接聞いてみようと思います。