プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球界で11月8日と言えば、1993年のシーズンオフに横浜ベイスターズが高木豊、屋敷要、加藤博一らのベテラン選手に突然の解雇通告を言い渡し、高木豊は愕然とし、屋敷要は、「ゴミをゴミ箱へ捨てるかのように…」と言い残した日ですが覚えていますか?
ベテラン三人の解雇は、この年から始まったFA制度で巨人の駒田を獲得するための資金確保などといわれていました。

A 回答 (2件)

いや~鮮明に覚えています。


あの突然の解雇劇を( ノД`)シクシク…

高木豊は「いきなり呼ばれてクビと言われても……。冷たい?もういいよ。言ってもしょうがない」と言い、屋敷は「ゴミをゴミ箱に捨てるように」と発言した。

こんなやり取りがありましたよね。
まぁ駒田を取りたい気持ちもわかりますが、取った駒田もちょっとですよね。
    • good
    • 0

はい。


覚えていますよッ!

11月8日の9時ら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!