アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山での撮影について。
夏は蚊が多くて、春か秋にすこし寒いですが夏の服装をして撮影をしたいのですが春と秋どちらのほうがいいとおもいますか?
やはり秋は枯れ葉などが映り込むリスクを考えると春ですかね?

A 回答 (6件)

では、近くに広葉樹の木があると言うことになります。


紅葉や枯れ葉が画面に入るのがダメなら、春と言うことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんなに頻繁に落ちてくるわけじゃないので秋でも大丈夫だと思うのですが来週からぐっと温度が下がるそうで、秋というよりもう冬です。春までまったほうがいいですかね

お礼日時:2022/11/12 00:14

山と言っても、針葉樹(一年中緑色)と広葉樹(秋は紅葉)の配置次第で、様々な色合いになります。


撮影場所の背景になる山に、どんな木の種類が有るのかによって決まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことはわからないですが、風がある日は撮影中に落ち葉がはらはらと落ちてくるのがカメラにはいってしまうことがあります。

お礼日時:2022/11/11 23:38

春の緑は、早春であれば淡い緑(モスグリーン)、


夏が近づくにつれて濃い緑に変わっていきます。
その当たりの色の変化を念頭に置かれて撮影時期を決められたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、では秋だと緑に枯れ葉いろがまじっているのでバレてしまいますか?

お礼日時:2022/11/11 23:28

そうなると、山は背景になるのですね。


春なら、ほぼ緑一色
秋なら紅葉のまだら模様
嗜好の世界ですから難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏って緑ですよね、そうなると春の方がやはりいいですかね

お礼日時:2022/11/11 23:16

山で何を撮影するのですか。


目的によって、春か秋が決まると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、人間です。ただ、外といっても屋根のあるところなので木漏れ日があるときが最適ですが。

お礼日時:2022/11/11 23:07

秋がいいな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2022/11/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!