アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

席近くで自習してた友達が高頻度で鼻水をかんでおり、しかもうるさくて最初は我慢してたけど我慢できないくらいうるさいから付箋にかむなら外でやってほしいですと、怒ってない感じで伝えたら、その後ガン無視され続けてます。
これって僕が悪いんでしょうか?周りの人も振り返るぐらいでかい音出しまくってたのはあっちなのに

A 回答 (4件)

図書館のような静かにすべき場所なら、控えめに鼻はかんだ方が良いとは思います。



ただ、「かむなら外でやってほしいです」というメッセージを受け取ったら、感じは悪いかも知れませんね。角が立つということです。

お友達なら、大きな音で鼻をかんだ直後に、「おい、お前、外でかんでこいよ。」と小声で直接言った方がまだ良かったかも知れませんね。
    • good
    • 1

あなたが悪いんですよ


周りの人は振り返っても注意はしていません
出物腫物所かまわずと昔から言います
本人ではどうしょうもない事には目をつぶるのが常識
自分の身に起きた時言われたくないからです
    • good
    • 1

ティッシュ渡して使ってくださいと言うと


逆になるべく静かにしようとするものです。
まぁ何も考え無い人もいますが、個人差あります。
お互いに他人の事を考えてあげれるかどうかですね。
    • good
    • 0

悪いですね。

いたわってあげてまともです。アスペルガーかなと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!