プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自習室で友達の鼻水すする音とかが我慢できなくなったら注意しますか?それとも我慢しますか?

A 回答 (4件)

他の人の迷惑になるから帰った方が良いとアドバイスします。

    • good
    • 0

こんばんは



「風邪ひいたの?良かったら使ってね。」と言いながら、ポケットティッシュを渡します。
    • good
    • 0

相手の気持ち考えましたか?



あなたの考えはわかりました、でもあなたは相手の気持ちを考えましたか?


では、注意したあと、どんな気持ちになるか、周囲に親しい人とかいましたか?

たしかに、一般的にその空間に不都合が出るならば。注意することは問題ないとおもいます。
本来なら当人が気づくことでしょうが、分からないならそれを教えてあげるのはいい事です。

しかし、鼻水をすするというのは、具合が悪いのかもしれません。
そちらの確認はしましたか?
あなたには関係ありませんか?

病人にあたってまで、その場にいたいですか?

そもそも、自習室じゃなきゃ自習できないのですか?
それは、あなただけですか?

などなど、
考えることは多いと思います。

まずは、
①なぜ、注意するのか
②なぜ、鼻水をすするのか
③なぜ、我慢できないのか
④どのように注意するか

を考えてから、と言っても難しいですから、書き出してから行動すると良いですよ。

自分が良ければ良い。ならば気にせず注意する一択ですが
ちなみに私はこれです。

自分の邪魔はされたくないので。
(もちろんTPOは考えますが、、、)
    • good
    • 0

生理現象まで気にしますか


集中力が足りない証拠ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!