プロが教えるわが家の防犯対策術!

「車線」についての質問です。

添付しました画像の車線A、車線Bの【正しい名称】を教えていただけないでしょうか?

詳しい人、お願い致します。

「「車線」についてのかなり基礎的な質問」の質問画像

A 回答 (6件)

A・・・第1通行帯


B・・・第2通行帯
以後は、第3、第4となります。
    • good
    • 1

左から順に、第一第二・・・・・

    • good
    • 0

車線A:第一車線


車線B:第二車線

三車線以上あった場合も、同様に左側から、1,2,3・・
と数える。
    • good
    • 0

A左側車線 B右側車線

    • good
    • 0

左車線と右車線

    • good
    • 1

右車線と左車線

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!