アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性をご飯に誘うためにLINEの文章を考えたんですけど、自信がないのでこの文章で大丈夫かどうか意見をください!
ちなみに一度数人で飲んでからあまり話してはいないです!


「お疲れ様です!突然すみません。
前から〇〇君と話してみたいと思ってたんだけど、なかなか話すきっかけがないから今度2人でご飯でもどうかなと思ってLINEしてみました!
無理なら全然断ってくれて大丈夫です!」

A 回答 (9件)

「人生は一度しかありません!一度きりの人生を私と少しでも楽しみませんか⁉︎(冗談)」を付け加えてみては?



ユニークな女性に男は惹かれますよ。

⚫️気軽に答えてみました✌️
    • good
    • 0

なんで「お疲れさま」なの?


彼は疲れてるの?
疲れの原因をあなたが作ったの?
あいさつ言葉としてはおかしいよ。
具体性が無いし誘う理由も分からないので、「スパゲティの美味しい店を見つけた」とか「〇〇に新しいレストランができた」とかを理由にして誘ってはどうですか?
    • good
    • 1

なんか部活ののりで必死さは出てるけど。


もっと軽く誘った方が良いような気がする。

「お疲れさまです。
良かったら、今度ご飯に行きませんか?
◯◯さんとゆっくりお話ししたいです。
都合は合わせますので、ご連絡お待ちしています」

でどうですか?
    • good
    • 4

話す切っ掛けがないから->食事


ちょっと突飛な印象がある

まぁ飲みに行った人間同士ならまぁ良いか

その飲みに行ったメンバーでもう一回飲み会するのが一番だと思うけど
可能なら2人で隣り合って座りゆっくり話する
    • good
    • 1

可もなく不可もなし。


でも、すでに答えられているように「色気」が無いうえに「怪しい勧誘」とも受け取られかねない文章です。

あと、いきなり二人きりは無いと思うんだ。
仲の良いお友達の協力を得て4~5人で合う事から始めてはいかがでしょう。
当然ながらその仲の良いお友達には「私のターゲットは彼だからね」と伝えておく事。
    • good
    • 1

良いんじゃないかな...?



ちょっとだけ、
改行や、句読点(「、」や「...」)を加えてみました。
だいぶ落ち着いた感じで伝わりそうです。

「お疲れ様です!
突然...すみません。
前から、〇〇君と話してみたいと思ってたんだけど、なかなか話すきっかけがないから、今度2人でご飯でもどうかな...?と思ってLINEしてみました!
無理なら、全然断ってくれて大丈夫です...」
    • good
    • 1

いやーちょっと怖いですね。

。。
何かの勧誘みたいに感じます。

話したいのが目的かも知れませんが
それを直接的に言わない方が良いと思います。

もっとラフに

お疲れさまー元気ですか?とか
最近、何してるー?とか

雑談に入ってから、ご飯行かない?とか
気になるカフェを見つけたから、行って見ない?とか
    • good
    • 1

なんかよく行くお店とかに連れてってもらうほうが良い気がしました。


提案がアバウトすぎて断りもしづらいですし、自分が空いてる日を2.3日提案するとかどうですかね。
    • good
    • 1

色気がない。

まるで同性からのLINEと間違える。もう少し考えよう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!