プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤリモクって精神の病気ですか?
私はヤリモクの人は心が歪んでいると思ってセフレとして付き合ってあげましたが変えることは出来ずわかれました。

A 回答 (5件)

なっている可能性はあるかも知れませんね。


そこの境界線は難しい所だと思います。
幼少期の育った環境、特に人的環境はその人の人格形成に非常に大きな影響がありますよね。
男の人は女性に癒しを求めるものだと思います。
その1つに身体もあり、自分の精神的な面と身体的な面の両方の欲が相手のことより自分を満たしたい…のではないでしょうか?
本人に変わりたいという強い意志がない場合はその人からすると余計なお世話になってしまうかも知れませんね。
あなたはきっととても優しい方なんだと思います。
だからこそ変わって欲しいと願っていたんだと思います。
だけどね、残念ながら相手に変わりたい意志がないと何をどうした所で人は変わりません。
本人は自分が自己中心的だとか自分本位だとかすら分かっていない場合もありますからね。
    • good
    • 0

●私はヤリモクの人は心が歪んでいると思ってセフレとして付き合ってあげ


 ましたが変えることは出来ずわかれました。

 ↑相手をこのように観て、セフレになることを善と考えたあなたの精神構造は崩壊していることに気づくべきです。

あなたがお書きになった短い文書ですが、言葉の意味を自己解釈されているせいか、とても矛盾した認識をされているようです。

ヤリモクと言われる男性よりも、あなたの方が精神の病気になる可能性は大だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤリモクはパーソナリティ障害ではないのですか?

お礼日時:2022/11/15 13:08

病気では無く、本能に正直なだけかと?


性犯罪者は病気ですがね
    • good
    • 0

相手を変えようなんて、余計なお世話どころの話しじゃない、非道そのものです。

やっちゃいけない禁じ手です。

その人が何を目的とするかは、その人の勝手なんです。自由なんです。その目的の為に人は努力するのですよ。それが、社会生活や他人との関わりの中で上手く行くのか行かないのかは、その人の方法の問題なんですし、能力の問題なんです。

実際に、セックスだけを目的する交際をたしなみ、そして人生を謳歌し、健全に生活する人なんて、ごく当たり前にいますからね。

自分との価値観の一致がないなら、相手は病気だって言いたがるあなたの方に、問題が多いよ。それも、かなり深刻です。
    • good
    • 0

精神の病気ではないと思いますが…


人の気持ちを考える事が苦手な人もいると思います。
人より自分…
自己中心的、自分本位な方なんだと思います。
その時良かったらそれでいい。
自分の欲が満たせたらそでいい。
そこに相手がどんな気持ちになるか?
というような事は考えてらっしゃらないんだと思います。
考えていたとしても、欲に負けちゃうんでしょうね…
残念ながなら人は変わらないですね。
あなたはご自身のことを大切にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手への思いやりがないということは家庭環境の悪さからアダルトチルドレン、パーソナリティ障害になっていませんか。
そのヤリモクは子供の頃に親からDVを受けたそうです。
変えようなんて思ったのは余計なお世話だったでしょうか?

お礼日時:2022/11/15 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A