アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

社台系や金子氏の馬が真名で登場する(つまり許可が下りた)ゲームってあったりしますか?

確かwinning post というゲームでは両者の馬が真名で登場しているのを見たことがあります。

今では大人気コンテンツとなっているウマ娘ですが、未だに両者の馬が登場しないのは、牡馬牝馬関係なく美少女化することに抵抗があるからでしょうか?

もし2周年目の時に出ないってなったら、割とマジで金輪際Cygamesに期待するのを諦めようかなと思っております。

2周年という大きな節目においても登場しないということは、今後も許可が下りることはあり得ないということだからだと思っております。

そこの部分は皆さんどう思いますか?

A 回答 (1件)

社台系と金子氏にはサイバーエージェントのお偉いさんが平身低頭にお願いしたらしいですが、無理だったみたいです。

一度拒絶した手前、今から許諾するのは心理的にも難しいでしょう。藤田普が大馬主を目指しているのも、そこら辺の意趣返しという点も少なからずあるのではないでしょうか。

オーナークラブ系は元より会員の賛意を取り付けないと無理だし、会員はそこそこの金持ちで我が強い人が多いので、そこを無理してまで許諾する必然性もないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。