アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャッターの取付や修理をしている個人事業主です。
12月に合同会社を設立する予定で現在動いています。
そこで会社のホームページを作成しました。
また、集客や施工事例の紹介などの目的でインスタグラムを
やってみましたがフォロアーの増やし方がよく分かりません。
3回ほど投稿してみましたがちっとも見られません。
アドバイスが欲しいです。
何卒よろしくお願いします。
このインスタです。
https://www.instagram.com/shutter_service/

A 回答 (1件)

いいと思います。


3投稿で爆増はしません。コツコツやってみてください。

・フォローする
駆け出しのアカウントは、とにかくフォローしまくることです。
今いるフォロワーさんは4人だけど、相互フォローが多いのではないですか?
こっちからフォローして、フォロバを待つ。報恩心理でフォローしてくれる人が何割かいる。
最初は、相手は同業者でもいい。
どこもフォロワーが増えなくて悩んでいるので、フォローするとお礼返してくれます。

・いいねする
シャッターに関する投稿を、いいねしまくります。
いいねしてくれた人をフォローする人が一定数います。

・タグの見直し
インスタは検索機能が弱いので、接点を増やすには、フォロー、いいね、タグしかありません。
あまり知られていないおしゃれなシャッター、変わったシャッターを扱っているなら、インテリア関連タグでそれを連投する。

・リールを試す
今は動画の方が強い。編集は難しいことをしなくていいです。
音源つけて一発撮り、文字入れして終わり。
アプリでできます。canvaで検索してください。

・ダメならさっさと撤退
シャッター修理とインスタの相性が良くないです。
今後、YouTubeのように、調べ物をする媒体になっていくのではと言われていますが、現時点ではインスタはビジュアル重視の媒体です。
「おしゃれ、かわいい、楽しい、やってみた、面白い、泣ける」など、エモイビジュアルを消費するためのもの。
テクニカルな情報をインスタで探す人は、少ないということです。
無駄だなと思ったら時間を使わないというのも大事な判断かと。

おそらくシャッター修理に関して検索する人は、具体的な悩みがあるはず。
テキストを読む意欲が高い人が想定されるから、同じ情報ならブログでやった方が効果が高いと思います。
媒体特性に合わせて使い分けてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!