プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月新社会人になりました。初任給が入るので、両親(+妹)に何かプレゼントをしたいのですが、これ!というものがなかなか思いつきません。
びっくりするくらいちぐはぐな夫婦なので、困っています(笑)

●とりあえず、父と母は二人で旅行に行ったり出かけたりするようなおしどり夫婦ではけしてないので、旅行の類は無理。父は温泉好きなのですが・・・。
●父の好きな焼肉店(4人で¥20000くらい)に家族で食べに行こうかと思ったが、母は焼肉(というか外食)自体あまり好きでない。父は特上○○という類のメニューが好きなのですが、私が払うとなると遠慮するかも・・・。
●父は小物等十分持っていて、今さら新しいものを贈るまでもないです。
●母には財布、鞄などを買おうかと思いましたが、難航しています。わが親ながら趣味がわかりません。自分のものを買わない人で・・・(汗) 昔私がバイトしていたときに、誕生日や母の日に贈ったものも使ってくれてません。ものっすごいくたびれた財布を使っているので、一度プレゼントしようと思いましたが、「これが使いやすいからいらない!」とキッパリ。それが遠慮なのか本気なのか・・・。強引に財布でもいいかなと思っています。
●妹は別に、「お金が余ったら」程度でいいかな、と思ってます。
●予算は、出来れば一人~3.5万くらいを考えています。

ポイントはこれくらいなのですが、「これをあげた」「これを貰ったら嬉しい」「少ない」など、アイデアやご意見いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ずばり「現金」という手もありますよ。

(^-^)
お父様、お母様、それぞれにお渡しする。
「子供から初めてもらった(?)お小遣い」なら、きっと大切にお使いになるのでは?
妹さんは、何を買ってあげても喜ぶでしょうし。!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

わー!そんな手があったのですね、考えても見ませんでした・・・!
斬新なアイデアありがとうございました☆

こんにちは(^0^)丿

私も初任給の時のプレゼントはとっても悩みました・・・。
参考になるかわからないのですが、
私は父に髭剃りを、
叔父2人にはポロシャツをプレゼントしました(^^♪
予算は1人1.5万円でした!
それと、帰省した折に外食先の会計を私がしましたよ。(父とは離れて暮らしているので。)
最初から私が出す~!と言うと遠慮しそうだったので、
会計の時にささっと出しました(*^_^*)
あまりいいアドバイスにはなっていないですが、
お役に立てれば幸いです(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ささっと出したい!・・・です。父はせっかちで早食いなので、私が最後の一口を食べ終わる前に会計に立ってしまいます(笑)でも折角なので、父には好きなお店でご馳走したいなあと思いました。(^^)
どうもありがとうございました!!

water-lilyさんはなんて家族思いなんでしょう♪何を贈るにしてもご両親は大喜びだと思いますよ。

私は初任給でお寿司をとりました。4人家族でどどぉんと6人前分とって苦しくなるまで食べましたよ♪

あとは結婚記念日にシルクのパジャマをプレゼントしたこともあります♪中国シルクでよければ一着一万円以下で確実に購入できます。

妹さんの年齢がわからないので断言は出来ませんが、小銭入れなんかいかがでしょう?マニキュアに興味があるようでしたらネイルケアセットなんかもお勧めです。

なんにせよ、water-lilyさんの気持ちは必ず伝わるはず。。ご両親と妹さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようですね♪
    • 0
この回答へのお礼

御寿司ですかね、やっぱり・・・!
是非自分のお金で(笑)奮発してみたいです。
妹にはこの間ピアスを取られたので、それでいいや、と・・・(苦笑)
回答どうもありがとうございました!

こんばんわ。

初任給で私も買いみのをしたのを覚えています^^
すごく悩みますよね。 

私の両親も共働きだし、なかなか日が合わなかったりして旅行は出来ませんでした。
小物系も趣味があるので、秘密にしたいこちらとしては難しく感じました。

さて、私ですが、「まくら」を購入しました。
毎日使ってもらえて、趣味に関係しないものがいいなと思いました^^ 
枕もピンきりですが、私は15000円ほどのものを両親にプレゼントしました。
なので私はプレゼント候補はまくらや、これからならタオルケットとかもいいと思います^^

ただ、金額の高さではないので何をプレゼントしてもきっと喜んでくれると思います^^
楽しみですね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、何をプレゼントしても喜んではくれると思うんですが、余計に考え込んでしまって(^^;
低反発枕なんか、私が欲しいくらいです(笑)
見に行ってみます、ありがとうございました!

一番よいのは、おいしいレストランでお食事・・・と思ったのですがお母さまが外出嫌いということですので、(うちの母もです~)出前を取ったらいかがでしょう??特上寿司なんか・・・。

お母さまは遠慮すれかもしれないでしょうが、「初月給だから!」とか「今回だけだよ!」とか言っておごっちゃいましょう!後は、食卓か玄関にでもお花を飾っておくという演出、あるいは花束かなんか贈ってもよいかと思いますが。。。妹さんはバッグか何かでよいと思います。女性はバッグ好きですからね~。
    • 0
この回答へのお礼

ああ~御寿司!そのメニューがありました・・・!
それなら母も好きです☆考えてみたいです。
回答ありがとうございました!