アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このダウンにスウェットパンツ合わせようと思うのですが、色は何が合いますかね?
ブラックかグレーで迷っていますがブラックだとトップスを白で考えてますが自分は白系の服が似合わなくて汗
グレーだとトップスを黒で考えています。
おすすめの組み合わせなど教えてください汗



[ザノースフェイス] スウェットパンツ テックエアー スウェットジョガーパンツ メンズ NB32287 ストレッチ https://amzn.asia/d/inL5Rin

「このダウンにスウェットパンツ合わせようと」の質問画像

A 回答 (6件)

アウターウェアは室内では基本的に脱ぐものなので、まず、ジャケット以外のコーディネートができているかが重要です。

そしてそのコーディネートが色や素材的にジャケットと会っているかをチェックすればいいと思います。
写真のジャケットは無難な色合いなので、たいがいなんでも合うと思います。カジュアルにジーンズとか綿パンの方がいいとは思いますが、通勤着としてなら中はスーツでもありでしょう。パンク系とかモード系は難しそうですが…。
    • good
    • 0

そうですね、黒だと引き締まった感じになると思います。


あとは質問者様ご自身の雰囲気や体型、狙い(リラックスorおめかし、みたいな)、あるいは気分によっていろいろ選択のバリエーションは広がると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウェット以外のパンツなら何が合いますかね?

お礼日時:2022/11/23 20:09

先程は、似たような内容の回答を連投をして申し訳ないです。


全身ノースフェイス、さらにはスウェットパンツとトレーナーを全くの同素材、で揃えてしまうとユニフォームっぽくなってしまいますね^^;。
ノースフェイスでまとめたいというのであれば、例えばスウェットについては品番:NB82130なんかはどうでしょう?ほぼ綿ですが、厚手みたいなので暖かいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに良さそうですね!

それかトップスこれの黒はどうですか?

CALL&RESPONSEのニット/セーター
#ZOZOTOWN https://zozo.jp/?c=gr&did=110932291

お礼日時:2022/11/21 06:33

こんにちは。


スウェットパンツの色、黒かグレーで迷っていらっしゃるなら、グレーがベターではないでしょうか。黒スウェットは毛羽立ちが目立ちやすい=すすけた部屋着みたいな感じになりやすいので。
インナーについては、インナーがグレーだとホント、寝巻きにダウン羽織りました的な感じになるので(笑)、それ以外がいいと思います。トップがクリーム、ボトムが霜降りグレーと、明るめかつほわっとした色になるので、鮮やかな色か濃色がバランス取りやすいでしょうね。
あとスウェットのシルエットもあると思いますが、
①タイトなら、インナーのアイテムとしてはシャツ<トレーナーやニット。シャープかつスポーティな印象を出しやすいと思います。
②太めシルエットなら、インナーのアイテムはわりと選択肢広めだと思います。例えばこなれた洗い具合のネルシャツとか、Tシャツ+ジージャンとか。
足元は、定番はスニーカーなんでしょうが、ゴツいワークブーツとかもカッコよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!

[ザノースフェイス] スウェットパンツ テックエアー スウェットジョガーパンツ メンズ NB32287 ストレッチ https://amzn.asia/d/0bQFMX6


[ザノースフェイス] トレーナー テックエアー スウェットクルー メンズ NT12287 https://amzn.asia/d/5w4hRai

パンツとトップスはこれで考えてますがどうですかね?

お礼日時:2022/11/20 21:57

黒かグレーで迷っているなら、グレーがいいのではないでしょうか。

黒スウェットは毛羽立ちが目立ちやすい=ヘタり感が出やすいので。
シルエットの点からすると、
①スウェットがタイトな感じなら、インナーはハッキリした色目の方が、シャープかつスポーティな印象になっていいと思います。
②ルーズなシルエットのスウェットなら、インナーはまずジャストフィットのものがいいと思います(ダウン、スウェットとも大きめシルエットなので、インナーまでダブッとするとバランス取るのが難しい、というか、だらしなく見えやすいから)。色目は肩や袖の色に合わせたネイビーもいいし、あるいはこなれた洗い具合のネルシャツなら、色柄問わず合わせやすいと思います。あと、Tシャツ+ジージャンもありかも。
    • good
    • 0

スウェットパンツ寒くないなら黒かな…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!