アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。子供がいよいよ出演できそうな年齢になってきたので、「おかあさんといっしょ」に応募してみたいと思います。4歳間近の方が当選率が高いと聞きましたが、3歳になったら早速挑戦したいです。

色々調べましたら、地上波でやっている「おかあさんといっしょ」の出演方法はよくわかったのですが、どちらかと言うと子供はBSの方が好きらしく、BSの方に応募したいと思います。こちらは、どうやって応募したら良いのでしょう?また、地方回りがメインなんですが、その場合自分の家から近い所でないと当選できないんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も3歳の子供がいます。我が子も「おかあさんといっしょ」が大好きです♪

URLを載せていいのかわからないので「NHKイベント情報」で検索してみてください。
「BSおかあさんといっしょ」のスタジオ収録募集がでていますよ。各地のHNKで募集をしているそうです。(収録がある場合)
今回は札幌で募集です。やはり近くに住む方を対象としているようですが行ける場所であればダメもとで応募してみてはいかがでしょう?

参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

うわーありがとうございます!

私も子供も「ゆうお兄さん」が大好きなんです!
BSの方が視聴者が少なかったり、地方なので当選率高いですよね。載っている所に近い所はありませんでしたが、時期を見て応募してみます!runa-blue6156さんも応募してみましたか?