アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの状況中にギャグで洋画警察物の様なシーンをしてみました。一緒に乗っていた友人を笑かせようとして、
車から降りたあと、【腹ばいになって、手は後頭部に組んで】「銃は持ってない!身分証はジャケットの内ポケットだ」「銃をおろしてくれ!」
ってよくあるシーンです。
通行人が居ましたが何かの撮影か?とか思ったかも。笑ってスマホで撮影してた人も居ました。ですが警察官にメッチャ怒られました。通行人に撮影されて焦ってたのだと思います。すぐに担ぎあげられパトカーの後部座席に入れられメチャクチャ!メチャクチャ怒られました。
こんなコテコテの洒落がわからないのでしょうか?
そんなに怒られる事ですか?
ちなみに自分はランクルでCHUMSやらNORTH FACE、スノーピークのステッカーが貼ってあるルーフボックスが載せてあるので例の【キャンパー車内刃物あるある】を狙った職質だと思います。

A 回答 (9件)

警官もピンキリね。


昔、一人旅でヒッチハイクさせてくれるつもりか。
道を歩いていたら、パトカーが寄ってきて
駅まで送りますので
乗ってくださいといって
乗せてくれた。
田舎の話ね。
50数年前の思い出。
婦人は怖いかな。
    • good
    • 0

まぁのって来てはほしかったね。



最近、アウトドア好きですアピール強い車多いじゃないですか。エアロ組んでてDADとか貼ってる車くらいダサく見えてきたんだけど俺だけかな?
俺も昔パタとかシムスの貼ってたんだけど同類と思われたくなくて全部剥がした。
    • good
    • 0

いいことを教えましょうか



冗談、ギャグというのは
TPOが大事なんですよ

通じる場面、通じる相手であることが
それを間違えると「寒い」「独りよがり」「迷惑」になったり
怒られたりします
そういう場面でやるなら
怒られたりそれなりに指導される覚悟でやることです
勝手に自分のジョークを押し付けて
怒られたら不満たらたらなんて
かっこ悪いにもほどがあります
私がのその友人なら、そんなことされたら恥ずかしいというか
ドン引きすると思います
    • good
    • 1

貴方、ランクルって書いてるけどプラドでしょ?


 ランクルとプラドを同じにしないでほしかったんだね多分。
 プラド乗ってんのにランクル名乗る奴ダサいから消えてほしかったのかもね。

 警察官には、「俺はランクルが買えない貧乏人のプラド乗りだ!認めるよ!だから許してくれ!」って正直に言うべきだったんじゃないかな?
    • good
    • 1

警官って真剣に仕事をしているし、職質をかけるって警官としても神経を使うことはありますよ。


刃物があると疑われた職質なら、さらに警官も非常に神経を使い警戒している中ですからね・・・
そんな中で、やると笑えないって状態ですからね・・・
    • good
    • 0

No3さんのおっしゃるとおりです。



職務質問の警察官の「彼女いるのー」とか「いい車だねー」とか、ただの話術の1つで供述を引き出すためのテクニックでしかありません。

相手は真面目に仕事をしているのに、むしろ「ふざけている」「バカにしている」と見なされて印象は悪くなりますよ。
    • good
    • 0

職務質問の警察官の「彼女いるのー」とか「いい車だねー」とか、ただの話術の1つだよ…



コテコテの洒落って、なんだか面倒臭い洒落ですねぇ。
その洒落に付き合うとしたら、洒落で手錠し、警察に連行して、なーんちゃってと、そこで解散とかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パトカーに手を付いて足は開いて顔は下を向けてろ!でボディチェック。位の洒落で返して欲しかったです。

お礼日時:2022/11/19 12:23

シャレの分からない、警察官ですね。


普通なら、すかさず拳銃を抜きますけどね・・
    • good
    • 1

警察官は仕事をしています。



自分勝手な冗談は通用しません。

何かを誤魔化すためにやっていると思われたでしょう。

そもそも、車を運転中に職務質問をするわけですから、何か引っかかるものがあったのです。

そこでふざけた対応をされれば怒りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
お仕事。そうですよね。
でも、職務質問してくる警察官も(それ関係ある?)みたいな事、冗談っぽく聞いてきますよ。彼女いるの〜?かわいい娘なんでしよ〜?
いい車だね〜。オワワリさんもこんなの乗りたいな〜。
等など。
キャンパー狙いの職務質問が本当に増えてウザくてウザくて。もちろん刃物、斧、バーナー類は積みっぱなしは絶対にしないから何も引っかからないんですけどね〜。本当増えた。

お礼日時:2022/11/19 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!