dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眼科で目薬をちゃんとつけているかはわかるのでしょうか?
診察の時に先生にちゃんと目薬つけますか?と聞かれました

A 回答 (6件)

ある程度分かると思います


効果がついてこないのはおかしいと思ったのかも
    • good
    • 0

うまくさせる方法教えて

    • good
    • 0

処方で


思う結果が出ていなければ
確認のために聞くでしょう

用法用量が正しければ
薬を強化するか変えるか
その判断のもとは問診
    • good
    • 0

目の症状が良くなっていないから聞かれたのだと思います。


あるいは、口癖で言われたのかも知れません。
    • good
    • 0

目薬処方した患者には誰にでも言ってる。

    • good
    • 1

それが分からないから聞いているのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!