プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うっかり免許不携帯が違反の対象外ねらどれだけいいかと思いませんか?

A 回答 (8件)

JAFのようにスマホで表示出来る様になるといいのにね。


免許証もクレジットカードとして使えたり出来ればいいかも、
モバイル免許もいいね。(クレジットのポイントで違反点数が下がるとか)
    • good
    • 0

「うっかりしました」で無罪放免になるなら携帯する必要はなくなります。


うっかりなのかわざとなのかを見分ける方法なんてないですからね。
    • good
    • 0

うっかりは無意味

    • good
    • 0

「うっかり」の証明がめんどくさかったら意味ないですね。


うっかりに関係なく「免許不携帯」が違反の対象外だったら、免許の本人であることを証明する身分証明書の提示を要求されるでしょうから、意味ないですね。
    • good
    • 0

友人はダッシュボードに免許証入れていますよ...人車一体でしょ

    • good
    • 0

職務質問されたら、時間の無駄になりますし、


交通事故に巻き込まれると、便利な本人確認書類になります。
今後は、マイナンバーカードに健康保険証と一体になるので、
カード1枚ですべて済むようになります。
    • good
    • 0

。。

。NO!。。。
うっかりシリーズは無意味。
    • good
    • 1

「うっかり」を言い訳にして無免許を隠す状況が放置されてしまうより、厳しくても違反としてキッチリ検挙されることで交通上の危険を除去する効果こそ重要なので、良いとは思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!