アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【今年の株の大反省会】あなたの今年の株の売買の反省点を教えてください。

A 回答 (4件)

私は今年からデイトレやスイングといったショートポジションでのスタイルから、配当重視のホールドに切り替えましたが、足元の悪い相場環境で、減配や業績の下方修正する企業もあり、高配当を思いきや電力が無配となったり、為替リスクの影響を受ける企業があり、一部が損切り売りしたことが反省点です。

一方で損益通算と還付税で何とか利益着陸が出来そうです。
ショートで信用を交えて取り組む前年とは譲渡益が減ったことで総収入は減りましたが、配当所得が大きく上がったので、来年は保有株を増やして配当をさらに増やしたいと思います。
私は借金が内部留保を上回る企業は基本的に手を出さない姿勢で投資をしてきましたが、今年初めて電力を買いましたが、ウクライナ問題や円安ドル高の影響で収益悪化となり無配化しましたので、見切り売りしましたが、自分の投資経験からさらに投資判断を見直したいです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

株が上がるのがわかってて、早々と売ってしまって儲けが少なかった事です。

• 0

ロシア侵攻直後に日本たばこ産業(2914)を叩き売ったことです。

(ToT)
    • 0

買おう買おうと思ってはいたけど結局1株も買わなかった事。

• 0