dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある家庭を訪問したらNゲージの列車セットや機関車がすごく沢山あったらどう思いますか。

ゴミの山だと思いますか。
それともNゲージファンが見たら羨ましいと思うでしょうか

A 回答 (5件)

ゴミのように置いていあるならゴミの山だと思う。


ディスプレイされてるなら趣味のモノだと思う。

Nゲージファンが目線だと、
ゴミのように置いていあるなら不愉快な気持ちになると思うし、
しっかりディスプレイされてるなら羨ましいと思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Nゲージファンが目線だと、
>ゴミのように置いていあるなら不愉快な気持ちになると思うし、
>しっかりディスプレイされてるなら羨ましいと思うでしょうね。

置き方がだいじということですね。納得できます。

お礼日時:2022/11/21 19:11

そうなんですよね~。


買えないんですよね。
高くて。
マックスのやつが欲しいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうなんですよね~。
>買えないんですよね。
>高くて。
>マックスのやつが欲しいんですよね。

マックスの製品は高いですね。出来はいいと思いますが。
他社が製品化しない車両を製品化しますね。

お礼日時:2022/11/21 19:50

お宝も、興味のない人からすればただのガラクタです。


私も何両か持っていますけどメンテナンスのわずらわしさで座敷に拡げるようなことはせず、もう30年ぐらいタンスの肥やしになっていますよ。

原油高の影響とはいえ高くなったものですね。
KATOの300系が5万もするとは…。昔は800円~千円ぐらいで買えていたタミヤのプラモに3000円以上の値札がついていて唖然としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お宝も、興味のない人からすればただのガラクタです。

Nゲージに限らず、趣味のものって興味がある人にとってはお宝で
興味ない人が見たらガラクタに見えるようですね。

お礼日時:2022/11/21 19:52

自分も持ってますが、なかなか車輌はセットでは高くて買えないんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なかなか車輌はセットでは高くて買えないんですよね。

車両セットは動力付きで8両編成ぐらいだと2万円ぐらいするので
次々買う事は出来ませんね。

しかし近年のNゲージは出来がいい(見た目がいい)と思います。

お礼日時:2022/11/21 19:21

自分からしたら、羨ましいですね。


もっと車輌も増やしたいですけど、やはり高いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分からしたら、羨ましいですね。
>もっと車輌も増やしたいですけど、やはり高いですからね。

私も羨ましいと思います。
Nゲージって高いですね。よくできてますが。

お礼日時:2022/11/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!