プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生がヘアカラーをすることに対してどう思いますか?

定時や通信制の高校では無いのですが、ヘアカラーがダメだと、校則でハッキリと書かれていません。
同級生には、インナーカラーをしていたりブリーチ経験者もいます。
ですが、先生によって対応が違うので、良いのか悪いのかよく分からないです。

また、初めてのヘアカラーでおすすめの色はありますか?
ブリーチは今後の事を考えてあまりしたくないです。

A 回答 (2件)

校則で禁止されていないなら、それを守るべきだが、禁止されていないのなら、あとは個人の好みと責任だと考えています。

校則を守ると言うのは、国や自治体などが定める法律を守る為の勉強です。

さて、ブリーチをしたくないのであれば、白髪染めもヘアカラーもしない事ですね。雑誌やネットなどで「ブリーチなしのカラー」なんて記事を目にしますが、ブリーチしなけらば黒髪の色を変える事は不可能です。
第一、白髪染め剤やヘアカラー剤にはブリーチ剤が含まれていますから、ヘアカラーしただけでもブリーチした事になりますよ。

私がお勧めする色は、ブルーブラックです。

さて、染毛は美容店など専門店ですか?それともセルフカラーリングですか?
どちらであっても、アフターケアはしっかりやりましょう。
染毛後最低1週間は、毎日1回洗い流すトリートメント剤でヘアケアしましょう。その後も1週間に1〜2回程度、洗い流すトリートメント剤でヘアケアして下さい。

セルフカラーリングの場合は、染毛前にシャンプーして、洗浄成分が残らない様にすすぎ洗いしたあと、洗い流すトリートメント剤でヘアケアして下さい。10分間放置した後、トリートメント剤が残らない様に、しっかりすすぎ洗いしてから、ヘアカラー剤を塗布します。
このひと手間をしませんと、髪が傷みやすいですからね。

取扱説明書に書かれている放置時間は「絶対厳守!」して下さい。短過ぎるのも長過ぎるのも、色保ちが悪くなる原因ですよ。
    • 1

ブリーチでもなんでもしたらいいと思いますー!

髪の毛なんて生え変わるので!可愛いと思う色やってもらうといいと思います!
初めてにおすすめとかないです!
ブリーチなしでカラーしてもなんとなく茶色くなった?みたいな違いしかなくてお金損した気分になります。なので、ブリーチするかピンクとか紫とかカラー入れてもらうかしたらいいと思う
    • 1