プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末調整のことなのですが、一般と介護医療の生命保険2つずつ入っています。
料金が高い方を書いた方がいいのでしょうか?
ちなみに、高い方なのですが、一般がA社、介護医療がB社と異なっています…
別々の所を書いてもいいのでしょうか?
ネット検索しても分からず…分かりやすい言葉で教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

合計額の上限があるので、沢山すぎても帰って来る金額が増えない、


ということはあります。が
よくわからないなら全部書いといた方が間違いないです。
保険会社が同じとかまったく問題ありません。
「保険に支払った金額(の合計)」がポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく説明して頂いてありがとうございます!

お礼日時:2022/11/27 20:43

こんにちは



年末調整では、死亡保険・医療保険・年金保険と3か所に書けます。

あなたの場合は、一般の死亡保険2つと介護医療保険2つの2か所です。それぞれ、合計額を書く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!書きますね!

お礼日時:2022/11/27 20:44

保険会社から証明書がでているものは全部書いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!書きます!

お礼日時:2022/11/27 20:43

保険の種類ごとに限度額があるので、


それを識別できないならば、
全て記入したほうが良いです。
書けない理由があれば別ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!書いてみます!

お礼日時:2022/11/27 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!