プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、CB250Rとジクサー250とMT-25(2019製か2017製)で迷っています
どれがオススメでしょうか

中古でローンで買おうと思います。
下道メインで走りたいです
高速道路も長距離は無理でも少しは乗ってみたいです!

なにかアドバイスをください

A 回答 (4件)

どのバイクも4ストなので、エンジン特性は似たようなもの。


ただし、CBとジグザーは単気筒、MTは確か2気筒だったのでは?
大体、エンジンの出力もパワーフィールも似た感じだけれど、
2気筒のMTが少し、馬力が大きいので、高速道路では楽かな。
加速も高回転の伸びも、2気筒の方がスムーズで、若干速い。
CBとジグザーのエンジンも軽快に回るけれど、やや振動がある。
単気筒だから。
燃費は単気筒の方がいい。

まあ、個人的には、ジグザーがカッコいいので、好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!単気筒は燃費が良くて2気筒は馬力があるんですね!細かく説明してくださりありがとうございます!

お礼日時:2022/11/26 01:14

ジクサー250っしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他よりも値段が落ち着いていているのにかっこいいですよね!

お礼日時:2022/11/24 16:57

ロングツーリングならCB250R。


4stですから、静かで安定した走りをします。楽ですね。

特にHONDAファンでなければ、MT-25。
ヤマハのエンジンは良いですよ。

しかし、最終的にはご自身のお好みで選ばれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4stはそういった特徴があるんですね!
初心者なのでそんなこともわかんなくて..
勉強になります!
もう少し悩んでみます!

お礼日時:2022/11/24 16:55

私ならバイクは


ホンダを買う傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの好みで買うってのもあるんですね!
私はまだそういうのがないので
できたらいいなーって思います!

お礼日時:2022/11/24 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!