アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBI銀行でJAあいち中央農業協同組合というところに振込みたいです。
しかし?そんな金融機関はあるのでしょうか?
ゆうちょのことでしょうか?

銀行と言うより組合?

A 回答 (5件)

【あいち中央農業協同組合】。


農業協同組合、いわゆる【農協】です。

すなわち、地元の農家の人が日常的に関わっている【農協】が預金や融資を行うという意味において農家の人に対する【金融機関としての役割】も担っているんですよ。

なので、振込は可能でしょう。
    • good
    • 1

ATM、WEBで振込なら銀行名のところで「その他金融機関」→「あ」で出てきます。


頭にまちを付けると出てきません。
    • good
    • 0

JAあいち中央農業協同組合って存在します。


JAあいち中央(金融機関コード6552)
https://map.jabank.org/shop/info/655201701/
https://www.jaac.or.jp/home/eigyoten/index.html

ただし、ATMとかネットバンキングのシステムで銀行名とかが出てこなければ振込はできません。銀行の窓口で振り込むしかない。

ゆうちょ銀行ではありません。
農業協同組合って農家にぼったくり高額価格で色々なものを転売して利益をあげている組合団体の金融部門です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

JAあいち中央農業協同組合という組合は存在します。



ゆうちょとは違います。

振込先金融機関の候補にJAあいち中央農業協同組合があれば振り込めます。なければ振り込めません。

スマホやパソコンで振込をしてみればわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!