プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府の子供への米配りについて。
 現金配れとか言っている人の脳みそってどうなってる? 
 せめて有効期限付商品券でしょう?
 現金って‥

A 回答 (3件)

本当に人間性を疑う話でもありますね。

本質が分かってないと言うことがどういう事なのか恥さらしもいいところだと感じます。

米を配るのは子供に食べ物を直接配ることですぐに食べられる状況を作ると共に確実に食べ物にありつける展開にするためです。

現金って言うのも、米だけじゃ栄養が偏るし一般家庭では米は普通に有るものだったりするので意味がないと思って自由に食べ物に変えられるお金がいいって話ですし。

商品券もお金で配られても貯蓄に回されて食糧支援に繋がらないかもしれないから商品券が良いって話でもあるわけで。でも商品券だけで買うって結構恥ずかしいもので一緒に買うものを考えると余計な出費になることもあるわけで。

なので結局のところどれ取っても一長一短なので何が正しいって話じゃない…感謝こそすれ文句だなんてどの口が言うんだって感じます。つまりは批判すること自体が筋違いな話…どれも支援なんだから感謝の気持ちが大事だというのにね。

こういうのは全く関係のない人が思い付きで言ってるだけに過ぎないのだと思います。自分に無関係だから好き放題に口出しするってことで。考えてる風に見せて実のところ自己顕示欲の塊なんじゃないかと思ってしまいますね。

自分はどれでもいいからさっさと決めてやってしまえばいいのにねって思います。ただ配給よりも今のこの状況を打破してもらいたいものですけどね…小手先の支援があと何回やれるものだろうかと思ってしまいます。

全ては国の経済面と戦争やコロナでのエネルギー事情でしょ?
    • good
    • 1

貯蓄にしないと意味ないというが、定期にして担保付貯蓄なら


お金を借りて年金で返していくシステムなら、永遠に
配ったお金は減らないでしょう。
つまりお金が利子で増えることはあっても減ることのない貯蓄ということですね。これてすごくいいアイデアと思いませんか。
借りたお金で経済は回っていくのです。
    • good
    • 0

卑しいだけでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!