アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旭川市のイジメ凍死事件、結局、未解決で終わったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 旭川市のイジメ凍死事件に限らず、過去のイジメ事件の情報もお願いします。
    特に、弥富市の同級生刺殺事件もです。

      補足日時:2022/11/27 05:58

A 回答 (3件)

学校としてややこしいやつが死んだので解決済みです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
でも、刺した少年は殺人としてのレッテルが貼られているから、就職が厳しくなるだろう。

お礼日時:2022/11/29 00:22

どうして他人に検索させようとするのか。

    • good
    • 0

終わってない。

現在進行系。”旭川いじめ”で検索して。

(34) 旭川いじめ問題 凍死した女子中学生在籍した学校で説明会「10人の加害者の未来が大切」…教頭が初めて釈明 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

おはようございます。
一度、その動画見ました。
この事件、何が何でも勝って、イジメに苦しむ子どもたちを救って欲しいですよね。


「一人の被害者の未来よりも、十人の加害者の未来が大切」
ふざけた発言に怒りを感じました。



あの山形のロールマット殺人事件も、控訴棄却で終わってますから。
過去の事例から、一度も加害者を処罰した試しがない。


愛知県弥富市の同級生刺殺事件は、刺した少年、冷静になって相手を脅せば、防げましたよね。
半年の少年院生活で済んだけど、殺人と言うレッテルを貼られて、社会人を迎えなければなりませんから。


回答者さんが見る必要はありませんが、イジメ防止のホームページを長年かけて作りました。
僕もYouTube動画を時間をかけて作成しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!