プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのプリクラについて

高一の私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。私は彼氏とプリクラを撮りたい派です。 

付き合って2.3ヶ月くらいの頃にプリクラを撮りたいと言ったところ恥ずかしいから嫌だと断られました。

一度断られて傷つきやすいためかもう自分からは誘わないと決めました。

けれど、祭りの時に私も浴衣を着てヘアメイクも頑張ったので勇気を出して「プリクラ撮らない?」と聞いたところ、また嫌だと言われました。

でも彼は友達とプリクラを撮ることがあります。私はどうしても、友達とは撮るのに私とは撮らないんだと考えてしまいます。彼は以前、スマホケースに彼女とのプリクラを挟むのが夢だと話していました。それなのになぜと思ってしまいます。

彼とデートしている時にプリクラコーナーの近くを通ったり、友達が彼氏とのプリクラをスマホに挟んでいたり、1ヶ月記念プリをストーリーにあげているのを見ると締め付けられるように胸が苦しくなります。

かと言って私も彼に撮りたいと言った方がいいのではないかと思いますが、やはり2回もはっきり断られたので誘う勇気は出ません。次誘って断られたら立ち直れる気がしません。私もまだ高一なので彼氏としたいことはたくさんあります。その中に彼氏とプリクラを撮るのは私の夢です。どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いの望む別れ方をすることは難しいと思います。別れを告げる方は、相手が後に苦しまないように、自分が悪者になるくらいの覚悟をもつことが必要なのかもしれません。
お互いのためにも、はっきりと答えを出した方が良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

彼氏さんが嫌な理由を聞いてみては?

恥ずかしいが理由ならどうしても、ってもっとお願いしたら撮ってくれる気がします。元々彼氏さんも彼女とのプリクラを挟むっていう夢があるんだし。
質問者さんがそんなに悩んでいることを彼氏さんが知らない可能性があるので、もっと真剣に話してみたらいいと思います。
    • 1