dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月の彼女がいる大学3年です。
彼女は、プリクラや写真を恥ずかしいと撮ってくれません。しかし、高1から大学1年まで付き合っていた元彼とは、高1の時撮ったことがあるそうです。彼女曰く「嫌だったけど、若かったから」とか言っていたのですが、意味があまりわかりません。
他には、周りに付き合っていることを隠すのが嫌です。高校の時も周りに言いたくなかったそうですが、元彼が言いたかったらしく、渋々了承したらいじられたりして嫌だったからだそうです。でも私は、大学生になってそんなことでいじる人はあまりいないと思います。彼女はモテるので、自分の友達が何人か狙っており、全くいい気がしません。
私は、自分は許して貰えない、自分には了承してもらえないことが多いのが凄く悲しいです。当時の彼の方が好きだったのか聞いたりしてしまいました。「そんな訳ないし、なんで比較するの?」「次言ったら怒るよ?」と言われました。
女々しいのは分かっていますが、自分は嫉妬深いので辛いです。どうしたら良いと思いますか?同じような思いをしたことある方はいますでしょうか?

A 回答 (4件)

「そんな訳ないし、なんで比較するの?」


笑える程彼女と同意見ですね。

大学生になってそんなことでいじる人はあまりいないと思います。
そう?あなたがそう思っているだけで世の中ってそんなに簡単じゃないと思うけどな。しかもモテるコなんでしょ?多分周囲に知れることは逆効果だと思うよ。もしあなたがその他大勢側だったら「なんであいつが彼氏なんだよ…」くらいは思ったんじゃないかな?

自分は嫉妬深いので
あなたにとって嫉妬深いのは誇りなのですか?元彼とか周囲のその他大勢とかと比較してばかりで自らが成長しようなんて考えていない奴の発言にしか聞こえませんよ。

女々しいのは分かっていますが
本当に分かっているの?なら正せばいいじゃん?もっと彼氏として自信を持てばいいじゃん?

同じような思いをしたことある方はいますでしょうか?
ほほ〜そういう方が居たら傷を舐めてほしいってこと?それで女々しさとか嫉妬深さは解消されるの?

別に大学生ごときの付き合いだからさ。上手くいかなきゃ別れたらいいと思うよ。あなたの思い通りにならないクソ女なんだから別れちまえば良いじゃん?

でもそういうことじゃないじゃん?あなたは彼女を手放したくないのでしょ?ならあなたほどうしたらいい?変わるべきは彼女か?あなたか?

他人の意見としては彼女にとってあなたが彼氏じゃなくても良いと思うけど。もしかしたら元彼は別件としても周囲の人間の誰かなら彼女の意向を100%受け入れて上手く付き合えるかもしれませんからね。

で、何故彼女はあなたの彼女なんですか?
で、何故あなたは彼女の彼氏なんですか?

あなたにとって彼女が特別な存在だから彼女なんでしょ?彼女にとってあなたが特別な存在だから彼氏なんでしょ?
何故そんな単純なことが分からないの?

まぁいいや、彼女の気持ちよりプリクラとか周囲に公開することを重要視してるようじゃこの先彼女を幸せになんか出来ないからさ。彼女もあなたが彼氏じゃない方が幸せだと思うからさ。

最後に
もう少し彼氏としての自信の誇りを持ったら?
彼女にとってあなたは特別な存在のはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しく優しいお言葉ありがとうございます。
変な事にこだわりを持たず、自信持とうと思います!

お礼日時:2021/12/24 04:52

(仕事や人生を楽しむ秘訣について)


他人と比較しない。世間と比較しないこと。比較すると這い上がれないので。挫折するので。

樹木希林

どうしても周りと自分と比べてしまい、落ち込むことがあります。 自分を認め、また認められる自分であるように努力すること。 なかなか上手くはいきませんが、どんなことも楽しんで取り組める人でありたいと思います。

まず今の彼氏はあなたですからこれからいろいろ築いていけばいい。若気の失態もあったろうに。大体過去にとらわれるのは良くない。

どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助
    • good
    • 1

彼女の気持ちがわかる側なのですが、自分の場合写真はわざわざポーズをとるのが嫌なので、勝手に撮られる分には気にしません


なので質問者さんも一度勝手に写真を撮ってみてはどうでしょうか。それでめちゃくちゃ怒られたらやめた方が良いですが

付き合ってることを周りに言わないのは茶化されるのもそうですし、別れたときに周りに知られるのが嫌なんじゃないかと思います。
モテるということなので、その辺はガード堅くしてもらって彼女を信じるしかないと思います。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています