プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりmidファイルを編集できるソフトを探しています。編集といってもカットや結合(結合はできなくてもかまいませんが)のできるものを捜しています(◎o◎)
自分自身で捜してみたのですが音色の調整などはできてもカットができるものが見つかりませんでした、そもそもmidファイルをカットすることは可能なのでしょうか??
ご存知の方がいれば教えてください(∪_∪)

A 回答 (2件)

簡単な作業で十分なら(違う目的のソフトなのですが(笑))


PsmPlayer (PHS Melody Player)
バージョン:V4.41f
対応OS:Win 95/98/Me/XP
ソフト種別:フリーウエア版
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/
でmidファイルをカットなど出来ますよ。

少し凝ってやりたいのであれば、ANo.1の方の参考URLのモノが高性能で使い易いと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/

この回答への補足

教えていただいたソフトで編集できました!!
本当にありがとうございました

補足日時:2005/04/12 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをどうもありがとうございます、
まずは試してみます、

お礼日時:2005/04/12 18:36

YAMAHAのXGworksを使ってますが小節の追加削除は出来ます



MIDIシーケンサーで検索されましたか?フリーでも高機能のものもあるようですが

参考URL:http://www.frieve.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござ
さっそく『MIDIシーケンサー』で検索してみます、結果は後ほど報告します

お礼日時:2005/04/12 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!