プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に重い話をしたら、返信がなくなりました。嫌われたのでしょうか?

私は30歳ですが、高校の同級生と12年ぶりに再会し、何度かあってはお互いの近況や昔話をしました。

しかし私には、誰にも言えなかった辛い過去があり、それを友達に正直に話したら、連絡が来なくなりました。

辛い過去というのは、18の時に両親が離婚し、母親は自殺。
大学も中退し高卒で働いたものの、仕事のストレスからうつ病を発症。
自殺なども考えましたが、恋人の支えで何とか乗りきり、結婚まで話が出ていたのですが、今度はその彼女を事故で亡くしました。

友達と再会した時は、表面上は穏やかに世間話をしていたのですが、内心では既に心がボロボロで、いまも仕事を辞めては貯金を切り崩して生活しています。

そういった事情を正直に話したら、それ以降返信がありません。

友達は既婚者で子供もいるので、忙しいのだろうと思いたい反面、もしかしたら嫌われたかも…。と思うと、また自己嫌悪で苦しくなります。

皆さんは、私と友達だったとしてこんな話を打ち明けられたら、正直どう思いますか?

A 回答 (5件)

嫌われてはいないと


思います。
きっと、友人は
忙しいのだと
思います。
ただ、そういう話は、
本当に信頼出来る、
恋人や妻にだけ、
話したほうが
良いですね。
友人は、
あなたの悩みを
聞いて、
重すぎると
負担に
思ったのかも
しれない。
    • good
    • 0

どのくらいの期間、返信が無いのでしょうか...?



単に忙しいだけかも知れませんし、
何と言葉をかけて良いのか、分からない...のかも知れません。

まあでも、久しぶりに再会した同級生で、何度か会っているのなら、
嫌われては、いないし...困っても、いない...と思います。

打ち明けてくれて嬉しい、でも今は自分の家族を養っていくのが精一杯で、
何もしてあげられないんだと思いますよ。
もどかしさを感じてくれている...かも知れません。

質問者さんが、いつまでも自己嫌悪を続けるのは、身体に悪いと思いますので、
しばらく連絡を取らないで、様子見をするくらいが、ベター...だと思います。
    • good
    • 1

とても嫌な気がするでしょうね。


いくらあなたが気の毒だと思っても、どうしてあげることも出来ないから、こんな話最初から聞きたくなかったと思うでしょうね。

そもそもなぜこんな話を他人にしたんですか? 誰かに聞いてもらえば自分の気持ちが楽になると思ったから?
相手がどういう気持ちになるかは考えなかった?
    • good
    • 0

そうですね。


大切な友人ならラインや通話ではなく直接会って話しますね。

ちょっと深刻な話なので返信に困ってるのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接会おうかとも思ったのですが、互いに仕事終わりに会っていたこと、相手には家庭があるので、時間を取らせたくはないと思ってLINEで話をしました。

お礼日時:2022/12/02 12:32

嫌われていない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています