アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達同士で揉めたとき、「は?なんなんあいつ怒怒」って言う人と、「ショックなんだけど…悲しい〜!!!」って言う人、感情の表し方としてどちらが好きですか?

A 回答 (7件)

https://www.cnn.co.jp/fringe/35117812.html#:~:te …
残留農薬ランキング 最悪はイチゴ

日本の野菜は残留農薬のすくないものを選ぶように
残留農薬のたかい野菜や果物を食べたい場合は
+重曹のぬるま湯か、ホタテパウダーなどで農薬を軽減させる工夫をしておく。(減農野菜とかオーガニックを選べたら理想ですが)

すべて避けるのは経済的にむずかしい、
できることをやり体内に毒素をへらし癌を回避するしかありません。
(死ななくても幸福度が精神的にさがってしまいます)

https://youtu.be/-JmNxJNBttw
→「新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる」を世界一わかりやすく要約してみ
    • good
    • 1

世界中で禁止になってる


★農薬ネオニコチノイド★
残留基準EUのなんと2500倍

『日本のお茶には2500倍残留』
日本の規制緩和こわすぎです



https://youtu.be/0J1T-MO3t5U
ネオニコ系農薬 人への影響は【報道特集】
>>
マウス実験では極端に不安になる臆病になる異常行動をとる状態に。


ここにも【ネガティブ】にさせる要因が隠されています(´;ω;`)ウゥゥ
お茶は無農薬を選びましょう


http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/51 …
「友達同士で揉めたとき、「は?なんなんあい」の回答画像6
    • good
    • 1

更にちなみにもうひとつ


『ネガティブを生み出す正体』

 鬱などの原因はヘルペスウイルスが関与していることがわかっています
https://nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp/blog/%e
2020.06.15
うつ病の新たな原因!【それは疲労の奥に潜むHHV-6型のヘルペスウイルス】


このヘルペスが体に広まる原因に
『小麦粉と腸』が関係しています

小麦粉の危険性がささやかれていますが、それは品種改良からうまれる
もちもち成分グルテンが消化しきれず、腸で未消化物となり
それが原因で腸に微細な穴ができてしまう現象です(※1)

リーキーガットという状態ですが、ここから全身に悪い菌や未消化物がながれでてしまい、体が余計な疲労をもちやすくなってしまうんですね。

ヘルペスウイルスもこうやってひろがり、鬱などネガティブに作用すると考えてください。また小麦粉を取らなくても食品添加物で悪玉菌が勢力をますとそこでも腸に穴があきます(※2)

※1

https://youtu.be/Qj_EknoKFVE
10分40秒あたりから~ グルテン・リーキーガット

※2
https://president.jp/articles/-/24209?page=1
腸に穴があいて下痢になる人が増えている


鬱やネガティブな感情、体の疲労だけではなく
小麦粉が『癌』の原因でもあるので注意です
(ほかに同じ遺伝子組み換え作物製の”植物油脂”なども)

https://youtu.be/4PEck9pqdDE
植物油脂のきけん性


https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
【参政党】小麦粉中毒はこうやって作られます!吉野敏明


健康の情報をおいかけていくと
今日本は本当に大変追い詰められてる、侵略行為をうけてる状況なんですよ
日本人はまじめで自殺する人が多いなんていいますけど、
日本人の気質ではなく、食べ物で不安やネガティブを底上げ、体をコントロールされて自殺しやすい状態にさせられているんです。

映画や漫画みたいな世界が私たちの生きる世界です
・・おもしろいでしょ?(´;ω;`)ウッ…


知ることで避けられるいろいろがあります
がんばって生き抜いてくださいね(真顔で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(´▽`)
日本で生き抜くといえば、、最近まで90円で買えたお茶が100円に値上がりしてました
税金バンザイ♡

お礼日時:2022/12/04 00:55

ちなみにもうひとつ


脳はすべて”脂肪”で出来ています。

せっしゅする脂(油)により、脳みその質がきまります。
からだによい油をとれば、物理的にやわらかく神経伝達のよい脳みそになり、体に悪い油をとれば、物理的にかたく神経伝達のわるい脳になります。

一般的なキャノーラ油など1ℓ200~300円の油は、遺伝子組み換え作物製で、除草剤などをふんだんに使用した、残留農薬も問題のある製品です。
マーガリンやショートニング、植物油脂も、遺伝子組み換え作物製+トランス脂肪酸で体の成長を大きく妨げる問題があります。

少し高いですが、1ℓ900円前後のオリーブ油(amazonならガルシア社のものが完全自社生産でおススメ)、スーパーなどでも”米油”などが用意されているので、油だけはぜったいにケチらない方がいいです。

植物油脂は安いチョコ(ちょこもどき)の主成分だったり
ラクトアイスの主成分だったり本当にいろいろなものにつかわれてますが
こどもにとってもおとなにとっても、ほんと~~~に体に悪いものなので、情報に手を伸ばし、かんがえてあげてみてください





食べたものが人間の体になります、
物覚えの良しあしに大きく影響したり、そこから自信がつくかつかないか、
本人の人生に大きく影響をあたえるので、安さより『投資』をしてあげたほうがいいともいます。

大人も大腸がんの原因だったり、他の成分とあいまって脳腫瘍を呼び寄せたりします。

人工甘味料なども神経毒で、物理的に「ネガティブ」を生み出したりしますので、できるだけ避けてあげてください。

https://kunichika-naika.com/information/hitori20
北海道の内科クリニック内hpの記述です

■アスパルテームを巡る疑惑
>>一つの面白い調査を紹介します。米国ノースイースタン・オハイオ医科大学のラルフ・G・ウォルトン博士(精神科医)がアスパルテームを巡る論文を検証しました。そのうち、アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しています。それに対し、製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論しています
    • good
    • 0

ちなみに、人間の感情って、


繊細な脳内ホルモンによってきまります。

現在その繊細な分量の分析はぜんぜんできてませんが
もし判明すれば、さっきまで笑ってた人を怒りに導くことも簡単です。
実際電気をながすことで、感情をコントロールできたとする実験もあります

脳に埋め込んだ電極で「うつ状態」から「喜びに満ちた状態」へ感情を移行させることに成功
https://nazology.net/archives/80217

脳の働きは電気活動で営まれている
https://www.sankei.com/article/20171008-R3ZM4UQT …



こころって脳みそでうまれるんだね!
・・じつはちかいます。

脳みそ以外に脳内ホルモンがつくられるばしょがあります
それは『腸』おなかのなかです。
脳と腸は脊髄の神経を交互に電気信号などで作用しあって
『こころ』や『感情』を形成しています。

そしておなかの善玉菌がそだっていると
温和でストレスをうけにくい(怒りにくい)
こころにゆとりをもった人格・性格になれます

逆に悪玉菌がさかえている人は、切れやすく不安や緊張で
むいしきに気もちが張り詰めた状態で怒りやすいむかつきやすくなります


腸内細菌が乱れる原因が食品添加物です
まえおきがながくなりましたが、
こちらの動画を見ておくと人生規模で糧になります
しるだけしっておきましょう

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA





脳腸相関
https://www.taiyokagaku.com/lab/column/11/
>>
幸せホルモンのセロトニン
私たちが脳で幸せを感じるもとになる「幸せ物質」のひとつがセロトニンなのです。このセロトニンが脳内で正常に作用すると、ヒトは前向きな気持ちを保ち、幸せを実感し、健康ですごせるとされています。セロトニンが不足すると、怒りやすく、時間が経過してもそれを抑えられなくなり、キレやすくなるようです。実は、このセロトニンは腸管で作られているのです。さらに、このセロトニンの生成に特定の腸内フローラが関与することが明らかになりました。無菌マウスの血中セロトニン濃度が通常環境で飼育されているマウスに比較して低濃度であり、無菌マウスは落ちつきがなくなるようです。このようなマウスを普通の環境に戻したり、乳酸菌などを投与すると、マウスは落ちつきを取りもどします。子どもの脳の発達には腸内細菌の働きが大変重要であるようです。

腸内フローラを決めるのはライフスタイル
腸内細菌にはカラダにとってよい作用をする有用菌(善玉菌)と悪い作用をする悪用菌(悪玉菌)が競り合ってすんでいます。この種類の多くは7歳ぐらいまでの生活で決定されるようですが、その後も腸内細菌の種類、量は多くの因子の影響を受けています。図を見てください。現状で私が考えている重要な因子を並べてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて下さりありがとうございます。
お勉強になりました。
科学者の方でしょうか

お礼日時:2022/12/03 23:06

この問題に限らず、世の中は


『正しい事よりもうまくやる』が好まれる傾向にあります。

今回のケースの”うまくやる” は
怒った姿をみせると他の人にもマイナスの印象になりますし
人伝いに当人に怒っていたと情報が伝わるといらぬ争いの原因にもなります

なので「ショック~・・かなしい~」が正解だとおもいます

いら立ちは内側に隠して、うまくやりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます
的を得た発言ですね!!

お礼日時:2022/12/03 22:23

怒りの後に悲しみが来るとか読んだことある気がするので、どちらもその人らしいかなと思います、友達に対して真摯で良いですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
後者だと素だとしてもぶりっ子のようで嫌だなと感じてたので

お礼日時:2022/12/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!