アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫が六人いますが、最近、えこ贔屓が目立って困っています。可愛い孫、気の合う孫とそれが出来ない孫がいます。自分でも納得できて心配です。金銭的なものは同じにしていますが、情で差をつけていると思い気が落ち込みます。人間ですから仕方ない事でしょうか?

A 回答 (4件)

人間だもの。


それ自体は仕方のないことです。
それを自覚して、差を付けないよう自戒しよう……と考えられる時点で、まったく問題ありません。素晴らしい人間力だし、正しい対応だと思います。
「あいつは可愛げがない」とか言っちゃう人もいるんです。
それと比べれば、仏様のような心だと思います。
    • good
    • 1

そりゃ仕方ないですよ


たまーーーーーーーーにしか顔も見せない孫と、週に何度も会える孫じゃ差は付きます
家族内だって仲良し加減に差はありますでしょ?
    • good
    • 0

仕方ないことです。


孫からも祖母が嫌いな孫もいるわけです。

ただ、祖母側は、大人なのでそれなりに大人気ないことはするべきでは無いと思います。
金銭的なのが同じなら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

めっちゃ優しい方でいらっしゃいますね。


気に入らない孫へのお小遣いをアップさせたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!