プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検のときに、ディーラーで持ち込み部品を取り付けてもらうことってありますか?!

A 回答 (9件)

持ち込み品は作業に責任もてないので、まともなディーラーや信頼するに足る工場では受け付けません。

    • good
    • 0

持込で部品交換をしてもらったことはありますね。


たまたま、車検のタイミングではなく、それだけのために持込交換してもらったけどもね。

バッテリー交換ですけどもね。
ディーラーさんですると割高
ネットで買って持込の方が圧倒的に安価でしたから。
バッテリー交換してから、リセット作業が必要だから、ディーラーにお任せするのが気楽でしたからね・・・
    • good
    • 0

ディーラーさんでは、純正品しかつけてくれません。

大体は自分でつけますが、リモコンエンジンスターターはディーラーさんでの設定(イモビ設定)が必要なので任せました。あとは純正スポイラーですね。自分で穴をあけるのが嫌だったので。(ドリルとポンチは持っていますが)
    • good
    • 0

あるでしょう。


 面倒な部品でなければ、ユーチューブ見て自分で取り付ければ良いですよ。
    • good
    • 0

私は持ち込み部品を多く依頼します。



先日は、冬に向けスタッドレスタイヤに交換納車を依頼。
消耗部品として、社外のディスクローターやパッド、OILフィルター、エアクリーナー、エアコンフィルター、プラグとイグニッションコイルetc.

純正より安いし、同等品で部品商の保証もしっかりしている。
違法な部品などでなければ、対応可能かと。

ディーラーの整備工場は、部品で利益を得るより、工賃で稼いでいます。
理解あるところなら引き受けて貰える。

ただし、粗悪な相当品は取り付けも保証されません。
    • good
    • 0

物によると思いますが。


タイヤを買ってきて取り付けてもらうのなら無理があるかな。
やってくれたとしても、工賃をきっちりと取られます。
キッチリではなく山ほどかも。
工賃が高い=できません
ということです。
    • good
    • 0

面倒なことは基本やらない


やっても高額
だって、ディーラーの修理工、素人並みの腕しかないから

慣れた所でやった方がいいですよ
    • good
    • 1

法令違反部品はダメです。

それと、車検時はダメかな。
それ以外だったら取付料を払えばやってくれます。
が、自動車用品販売店より割高かも。
    • good
    • 0

部品によります。

電話して聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!