アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にどうしてそんなに恥ずかしい顔するのって言われました(;・∀・)

発進時にクラッチの繋げ方雑になってたまにやってましたわ。

質問者からの補足コメント

  • たまに長距離で渋滞ばかりだと脚が痛くなるわ(;・∀・)

      補足日時:2022/12/06 21:15

A 回答 (9件)

ワシは初めて車を買って、名神大津ICを出て国道1号線に合流する長い坂(それも渋滞中)で、坂道発進に失敗してブォーンと空ぶかししながら坂を後退してしもた。


 幸い後続車に当たる寸前でブレーキを掛けて事なきを得たが、その後1号線に合流するまで、後続車が20m位空けて近づいてこなかったwww
 その時は恥ずかしさより、必死でおまんした。
 ま、初心者の内は色々あらーな。
 正に、恥の多い生涯を送ってきましただす。
「マニュアル車でエンストするのって恥ずかし」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はオートマだらけだから車間詰めて停車する車が多い。
坂道ではかなりプレッシャーになるの。

お礼日時:2022/12/07 21:21

カリッカリの旧車チューンドだと 、カムの関係で低速トルクないし、フライホイール軽量化してるからあり得ますね。


これだと渋滞ではエンジンが先に辛くなっちゃうかな・・・

そこまでしていないで渋滞で、となると・・・
クラッチディスクが減ってるかもね。
お店で見てもらうのもアリですね。

ディスクが減って来ると、ディスクをフライホイールに圧着するクラッチカバーってパーツのダイヤフラムスプリングが_ _だったものがハの様に起きて来ます。こうなると押しつぶすのに力が要ります。

ディスクが滑り出す前はかなり重くなります。
で・・・渋滞では疲れやすくなるのかも?ですね。

おいらはCVT1台とSST形式4.1L,2.15Lの2台。
みんなクラッチが無いんです。

最近乗ってないなぁ・・・
たまには乗ってみたいですな~~。
    • good
    • 0

恥ずかしいですわ。


けど、クラッチミートが下手過ぎて、頻繁に
クラッチ板を交換してる人も恥ずかしいですわ。
そう言う人は、いろは坂には行かない方が良いと
思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

まぁ中にいる人には恥ずかしいでしょうけど、アイドリングストップが増えてるから今じゃ周囲もさほど気にもならないのでは?



エンストなら良いですよ。
私繋ぐのミスってホイルスピンやってもうた事ある。
    • good
    • 0

発進はさすがにエンストはさせませんが、


高速を降りてきて、赤信号で停止ってときは、
クラッチの切り忘れというか、
ニュートラルの入れ忘れというか、
エンジンのことを忘れて、
ストール。
はずかしいですね。
ノッキングしないエンジンも悪い。
とエンジンのせいにする。
    • good
    • 0

操作ミスですから、恥ずかしいです。

    • good
    • 0

たまにありますよ。


慣れない車とか。
    • good
    • 0

やっちゃうと恥ずかしいですよね・・・

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!