プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピリチュアルに詳しい方に質問します。目玉焼きになる鶏の卵は何を思い死んでいくのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

難しいです。

命はいつから体に宿るのかというのは永遠の課題ですから。
生まれ落ちた瞬間という人もいますし、受精した瞬間という人もいます。
しかし残念ながら卵子や精子の時点で魂が宿っているとは考える人はほぼいません。
ですから受精した瞬間という人に従えば、有精卵は他人にはわからない思いをもって死んでいくんだろうし、無精卵であればそれ自体に魂はまだ入っていませんから何も思いは持ちません。
私は今現在では次のように考えています。
人間の場合、受精して心臓の拍動が始まったころに魂は宿ります。しかしその時はまだ眠った状態。つまり意識はありません。反応するだけです。生まれ落ち自立した段階で初めて魂が目覚めるんです。
これが鳥では難しいですね。殻を割るのは本能(眠った魂)なのか個性(目覚めた魂)なのかという話です。
いずれにせよ、目玉焼きの卵には魂は宿っていないと私は考えます。従って思いなどないです。考えなきゃならないとすれば、フィリピンのバロット、ベトナムのホビロン、中国ではマオタンと呼ばれるやつでしょうね。
好き好きでしょうが、私はあれ食べる人の気が知れません。

近年研究が進み、思考というのは脳だけが行っているのではなく全身からの信号や欲求によって脳が統合しているということが分かってきました。つまり心は体のどこかにあるのではなく全身のすべての臓器や骨肉、細胞が「心≒自我」だということです。それにまずできるのは腸もしくは脊髄だということもわかってきています。そう考えると私は脳があるか無いかではなく、臓器や組織が生まれた時点で、その思考は存在するが、統合と表現ができないだけと考えるのが妥当ではないかと考えるようになってきました。
    • good
    • 0

盲点在るなら


あの人と私の郵 QUIZへ参加できてた 不成立ですよ

ですから 参加できてた虚偽るなら 地球から消えて
疑問にも思わないのですか??

何故 能力 与えたのか?
私から あの脳のチカラで 神通力 言葉作ったから

その作った言葉 神通力 消したのは朝鮮人テミン
与えられた言霊を朝鮮不気味特殊能力で
無断無理矢理一方的悪用で神通力を木っ端微塵に破壊

二度と戻りません

地球人 偏差値高いのぉ 自慢げに語るけど
馬鹿ですか??

何故を何故とも思ってないじゃないですか
    • good
    • 0

肉や卵には、毒があります。


つまり、卵を1個食えば、寿命が3時間短くなります。

卵の呪いを受けている訳です。
    • good
    • 0

まぁまぁ


スピリチュアルですから、
四角四面な生物学的考察は野暮って事ですよねぇ……。
    • good
    • 1

卵には脳がないので何も思いません



ちなみに、魂の話だとしても(そもそも魂があるとして)じゃあどの段階で魂は肉体に宿るのか、っていうお話でして

例えば、スーパーで販売されている卵は無精卵です、つまり卵は出産ではなく排卵なんですよ、人間で言う女性の月の物、生理と同じです
じゃあ人間の生理には魂が宿っていますか?というのと同じ話でして…
    • good
    • 1

玉子に黄身と白身が無けりゃ


お代は要らない
ココココ コケッコー!

だよなぁ……。
    • good
    • 1

出来ればゆで卵の方が、


美形を留められるんだが…。
    • good
    • 1

フライパン熱いんだよなぁ……。


初めてでも分かる。
    • good
    • 1

出来れば


王子に成りたかったッ!
    • good
    • 1

国家・国民の為に、


持続可能な社会実現の為にッ!

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!