アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住中の者です。
自炊をしているのですが、ある日カルボナーラを作ろうと考えました。
ですが、日本と異なり海外のたまごは生食は厳禁だという話をよくききます。
カルボナーラを作る際にたまごはあまり火を通さずにパスタとからめてつくりますが、大丈夫なのでしょうか?
先日、怖がって長めに火を通したところ入りたまごパスタになってしまい・・・

気にしすぎなのかもしれませんが、大丈夫なのかどうか、またこの点を考慮したよい作り方等ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めまして。

私もアメリカ在住です。13年になります。
アメリカでは生卵を食べる習慣がない事は事実です。
「卵は生で食べてはいけない」ってみんな言いますよね。
アメリカ在住の日本人も「アメリカの卵はサルモネラ菌が心配」
なんてみんな言います。

でも、アメリカ人の多くが目玉焼きの黄身を生状態で朝食に
食べますよ。ポーチドエッグだって黄身は生状態です。
カルボナーラ、心配する事ないと思います。

私は13年間生卵かけご飯だって、すき焼きだってアメリカの卵で
食べています。私は虚弱体質ってやつで食べ物にアタル事が
よくあるのですが卵でアタッた事は13年間ありません。えっへん。
勿論カルボナーラも時々造ります。

カルボナーラの作り方を変える必要はありません。きっぱり。
ただ、私が注意しているのは「新鮮さ」です。
手来るだけ新鮮な卵を使用するのが良いです。
ちゃんと賞味期限をチェックし、一度卵を皿やボウルに割りいれ
新鮮さをチェックします。私のお友達が庭で鶏を飼っていて
産みたてをもらって目玉焼きした時は絶品でした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか、実際の話を聞くことができ安心しました。
なるべく新鮮な卵を使って、あまり心配しすぎずにカルボナーラを作ってみようと思います。

お礼日時:2008/04/18 12:37

生クリーム+卵黄+粉チーズを混ぜ漉して置き、ゆるめのカスタードクリームを作る要領で


完全に火を通し、後からパスタを和える系の作り方ではどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度その方法で試してみようと思います。

お礼日時:2008/04/18 12:39

lunapeaさんこんにちは



サルモネラで汚染されている可能性があるので生食はお勧めできません。

鶏自体がサルモネラを体内に保有している可能性があり、卵殻の洗浄等の対
策を行なっても完全に汚染を防ぐ事は難しいようです。

ただ、それでは生系の卵料理が食べられなくなってしまうので・・。

対策として・・新鮮な物、衛生管理の行き届いた生産者の物を選ぶ、事が良
いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちゃんと管理されている日本とはやはり話が違うようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 12:40

確か、州によっては卵の生食が法律によって禁止されていたと思います。

それくらい生卵には雑菌があるそうです。

うる憶えですが、オーガニクスとかって生食出来る卵が売っていたと思います。1パック$5くらいだったでしょうか?

はっきりは憶えてないので、参考になるかわかりませんが調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな卵が売っているのですか?早速探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています