アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある特定の食べ物を食べると拒否反応が出る人っていますか?

私は幼少期から卵が本当に苦手で、食べたら胃が吐き出しそうな感覚でえずいたり涙目になって口の中が気持ち悪くなります。体が拒否して卵を受け付けないです。味も匂いも嫌いです。

卵をまんま料理した目玉焼きや卵焼き、茹で卵などが駄目で食べられないのですが、自分でも不思議な事に納豆に混ぜて食べる生卵やしらすご飯+生卵は平気なんです。スイーツであるプリンやケーキなども平気です。

これって好き嫌いの延長線上で、好き嫌いが酷くなっただけですか?

A 回答 (1件)

鰻がダメです


初めて食べた時もどしました
それ以来避けています
うざくや うまきもだめです。
これはだめ 食べない と 決めているからです
貴方の場合 克服したいとか 事並みに食べようとしたことがあり
これなら何とか食べられると選んだ努力だと思います
そばアレルギーで食べられないという人は
そばを湯がいた鍋を洗い新しい水を入れておうどんを湯がいたとしても
そのおうどんについているそばで呼吸困難を起こします
卵アレルギーの人は少し入っていても全身赤く膨れ上がったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

卵だけは本当に嫌いで、他にも色々と嫌いな食べ物はあるものの何とか飲み込んだりはできるんですけれどね...。

家のおかげでパリパリに焼いた卵をかけたオムレツや、卵部分の少ないニラ玉、ラーメン屋さんのパラパラ卵などは食べられるようになったのですが、アレルギーだと怖いので一応病院で調べてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/24 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています