プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女です。書店に行くと自己啓発本が沢山並んでいて、皆悩み抱えているんだな〜って思いました。
私は今ストレスも不安も全然ないです。自分で言うのもおかしいですが、この歳で心の在り方に関して超越していると思います。ここまでなるのにすごく努力しました。
私のような方いらっしゃいませんか。お話聞きたいです。

A 回答 (4件)

教えてgoo!を見てるだけで、世の中にはこんなに精神的にアレな人がいるんだなぁって感じますね。

質問者さんは20代で超越しているのは素晴らしいです。
夢や理想を持つことは素晴らしく人が成長するのに必要な事ですが、現実とのギャップが大きいと苦しむことになります。ある程度、あきらめや楽観的な考え方も必要です。そのバランスが上手く取れる人はよいですが、極端な人は病んでしまうようです。
私も20代のうちは順調だったこともあり、悩みなんてありませんでしたね。ただその後仕事で色々イベントが発生しまして、心のバランスを崩しそうになりました。色々な視点で考えられると良いのですが、仕事のように長時間従事すると結構それが難しくなります。
質問者さんのように、超越した考えを持っておけば、どのようなことが起きても悩みが軽減すると思います。せっかく手に入れたスキルなので今後忘れずに意識して生きていけば楽に生きれられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今社会人として普通に仕事しています。仕事めっちゃくちゃ楽しいです!仕事嫌だって思わないです。ただ、眠たい時は寝たくなります笑
昔は自殺未遂までして大変でしたが、今はもう幸せで仕方ないです。これからも幸せに決まっています。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/10 10:48

職場の研修で「コーチング」のセミナー受けたことあるけど、体育会系のノリで完全にカルト臭がプンプンだったのでドン引きしてしまい、生理的に受け付けられなかった。

    • good
    • 0

深い思慮が出来ない人もいますからねぇ……。

    • good
    • 1

人生、まだ、わからんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!