アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム音痴のsho--chanです。
すみません。初めの初めの方で、船の中にいるマリベルと話しをするにはどうすればいいんですか?
もう、アンチョビサンドはあげたんだけど、樽の囲みの中にいるマリベルちゃんと話す攻略なんて、どっこにも書いてありません。(あまりにも初期的な問題過ぎて)
あぁ~~~。
ゲーム向いてないのかしら??
でも、攻略本がない外国に住む私には、これだけが頼みの綱!
教えて下さい!!!!!

A 回答 (4件)

△ボタンが便利ボタンとなっていまして、


必要に応じて、話しかける、調べる、物を持ち上げる
という役割をこなしてくれます。

持ち上げる際は、持ち上げる物の方向に十字キーを
入れたまま△ボタンを押してください。
もう一度押すと、前へ投げる事ができます。

ちなみに、□ボタンで視点を引く事ができますし、
L・Rボタンで視点を変更する事もできます。
後々、重要になる機能ですので覚えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
さすが goo!早いですね~!

お礼日時:2001/09/09 22:35

・・・・。


↓そうだ、×じゃなくて△でした。
スーファミのコントローラーと勘違いしてました!
    • good
    • 0

投げたいモノの近くに行って×ボタンを押します。


これで持ち上げるのでもう一回押すと投げます。
人と話したいとき、怪しいところを調べるときも×ボタンです。
×ボタン押しまくりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました!

お礼日時:2001/09/09 22:33

昨日、エンディングやっとみれました。



で、回答

ボタン操作の中に、
樽を持ち上げて投げることが出来るのがあるの知ってますか?
説明書の11ページ見てください。

この回答への補足

それが、友達のお古をもらったンですが、
箱を紛失したらしくって、パッケージも説明書もないんですよー。
どうするの???

補足日時:2001/09/09 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!