プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳でバイク(50cc)を買おうと思うんですがおすすめありますか? バイクは初心者でスクーター以外がいいです! 身長が147センチなんでシートが低いのがいいです! カスタムもする予定です!

A 回答 (6件)

>おすすめありますか?


真剣に答えるなら、最低でも目的と予算を尋ねる必要がありそうです。
 通勤 or 遊び or レース…
 乗りたい/イジりたい/速くしたい(遵法でよろ)/オシャレにしたい
など。
ひとつカスタムと言っても、店でやってもらうのか自分でするのかで、必要な物や環境が違ってきますし、騒音公害になるような改造でしたら回答しません。そこらへんのビジョンを把握した上で、オススメは違ってきます。
予算は「なるべく安く」のような情報に値しないものでなく、「上限〇〇万円」といった提示が必要でしょう。そしてココをケチると、ロクでもない選択肢だけになります…。

あなたのイメージを忠実に伝えることで、よりピンポイントに欲しい情報を得ることができますし、回答者もトンチンカンな憶測をせずに済みます。

現状で現実的な候補を挙げるとすれば…
 モンキー/ゴリラ/スーパーカブ/リトルカブ/エイプ/マグナ50
このあたりかと。

実は、同じ年齢の時にギヤ付き50ccを探していました(十数年前、燃料高騰がありまして…)。
納得できる個体を見つけるのに一年以上かかりました。
原型を損ない過ぎない程度にイジってますが、現在でも元気に動きます。
座面シートを自転車サドル状にしたく、鉄板にクッションを貼り革を縫製する必要が生じたのでレザークラフトも学ぶハメになりましたが、おかげでバイクに合う革小物が作れるようになりましたw
    • good
    • 0

じゃ、ホンダのカブ号。

燃費は神級
    • good
    • 0

147センチって女性ですよね?


 どれも足つきは厳しいですよ。
 50シーシーの当時物モンキーくらいしか無理ゲーではないですか?
    • good
    • 0

スクーターではない50ccって、今カブシリーズしかないのでは。


あとはモンキーくらい?
    • good
    • 0

やっぱりカブかな。


丈夫だし。
    • good
    • 0

カブ買ってカスタムするのがいいと思いますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!