プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今15歳で将来zzr400に乗りたいなと思っています。バイク知識があまりない初心者のうちからもうだいぶ古くなったzzr400を買うのは辞めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

いや、乗りたい思ったら乗った方がいいですよ!確かに古いモデルでヘッドライトの暗さなどあるけど是非乗って欲しいなぁ。

自分はもう40歳過ぎたオッチャンですが25年前の高校生の時、友達の兄貴のzzr400を頻繁に乗せてもらってました。ただ、400とは思えない大きさ重さなので正直、少し400ccのバイク乗り慣れてからが1番良い思います。自分が当時、NC31スーフォア乗ってましたが初めてzzr400乗った時、重っ!ってのが感想でした。乗りこなせるまですこし時間かかったけど慣れたらあの重さが良いし普通に風切って乗ってる時の姿勢が凄くしっくり来て峠でも長距離でもどこでも行けるってイメージでした。今ではオジサンなのであの体勢は腰にきます(ー ー;)無茶な運転はせずできるだけルール守ってたら楽しいバイクライフが毎日待ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり乗りたいバイクに乗るのがベストですね!

お礼日時:2023/04/16 21:21

それなりの車体を購入するのであれば、問題はないのかなとは思います。


古い車両ではありますが、まだまだパーツもありますからね。
やはり、乗りたいバイクを乗るのが1番だと思います。
壊れたら、直す!
直して乗るから、そのバイクに愛着がわく!
そうだと思います。
車でも同じだと思うので。
自分も乗りました。
確かに大きくて、重い!ってのがありましたが、走り出したらカワサキ特有の走りをしてくれますね。
重さは感じないですよ。
今はZZRではなく、もっと重いのを乗ってますけど、快適ですよ!
    • good
    • 1

私は、オフロード屋ですからオンロードには詳しくないんですが、ZZR400はフレーム長が大きいので、身長が175cm以上ないと乗りこなせないと思います。


初心者の間は、パワフルなオートバイに乗ると、乗りこなすというよりも乗せられている感じになりますので、もう少し小排気量の250ccクラスで1年間くらい練習したらどうでしょうか。
私の好みでいうと、身長が高ければ誰でも速く走れるVT250系で、そうでもなければ単気筒のCB250R系をお勧めします。
実際に乗ってみたら志向が変わることも多いので、乗る前から考えすぎない事です。
    • good
    • 2

貴方にバイクの知識や整備する能力、お金が沢山あると買えますが初心者が乗る乗り物ではありません。



人間で言うと70歳位のお爺ちゃんなので治療費が掛かり、亡くなる恐れもあります。

買うならNinja400 令和3年式位にしましょう。
    • good
    • 2

乗ってみればいいと思います。

壊れても、その体験は、知識になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!