アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内省人が台湾原住民ずらしてますが内省人って先祖は中国人ですよね?先祖の中国人を嫌ってるって内省人の民族意識は崩壊してますよね

A 回答 (1件)

毛沢東との争いに敗れた蒋介石一党が


台湾に逃げ込みましたが、
それ以前から居た中国人が内省人であり、
以降が外省人です。

その他に、台湾には、
高砂族などの先住民がいました。

それぞれ対立することがあり
外省人が一番威張っています。
最も差別されているのが先住民です。

日本の大学を出た李登輝は内省人で
始めて総統になりました。




内省人が台湾原住民ずらしてますが
内省人って先祖は中国人ですよね?
 ↑
先祖・・というか、分裂しただけですね。
同一民族です。



先祖の中国人を嫌ってるって内省人の民族意識は崩壊してますよね
 ↑
若い人達の間では、俺たちは台湾人だ
中国人じゃない、という意識が強くなっている
そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>若い人達の間では、俺たちは台湾人だ
中国人じゃない、という意識が強くなっている
そうです。

悲しいことですね…外省人の先祖と内省人の先祖は対立や戦争なんて望んでないでしょう

大変詳しく教えて頂きどうもありがとうございました!

お礼日時:2022/12/12 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!