プロが教えるわが家の防犯対策術!

サマータイムレンダについて質問です。
理解できない部分があるので、詳しく教えてください。

①10周のループを終え、クジラ(ヒルコ)を消すことで、25話目のような「ヒルコが存在しなかった世界」になるわけですよね。それなのになぜ、影潮は慎平に目を与えたり、南雲先生にボイスメッセージを残したりしたのですか?ヒルコが存在しないのですから、あの一連の惨劇が繰り返されることはないので、目もボイスメッセージも必要ないはずです。

②最後のシデとの決戦(24話)で、オリジナルハイネの回想のようなものが映りました。(男性と大人の姿をした白髪の女性が手を繋いでいる)
ここで、オリジナルハイネは「はじめはただ一緒にいたかっただけ」と口にします。2つ質問します。
(1)回想の中の女性と男性はどういう関係ですか。
(2)もし関係というのが恋人、もしくは夫婦だったと仮定します。オリジナル波稲は、幼女の時にヒルコに殺されましたよね。回想の中の女性は見た目からして波稲かヒルコだと予想がつくのですが…。幼女の時に波稲は殺されているので、この女性はヒルコだと考えられます。しかし、この回想をしているのも、「ただ一緒にいたかっただけ」と口にしているのも波稲です。なぜですか?そしてこの男性と女性は誰ですか?

③回想の中のヒルコまたは波稲は大人の姿なのに、巌?が真砂人を抱いた写真の中のヒルコは、なぜ幼女の姿をしているのですか?

④なぜヒルコ、波稲は現在では白髪なのですか?

質問の意味がわからなければ聞いてください!
できるだけ簡単にわかりやすく、詳しく説明よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1

忘れたくなかったからです
    • 0