アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般人的な家庭ってテレビで想像するような感じでしょうが
現実問題難しくないですか。
それを目標に頑張っていますが20代前半ではどうもこうも手探りで終わってしまいそうです。
ドライブしたりするとわんさかわんさか至る所に家が建っていたりしますが
皆が皆出世しているわけでもないですし社員すらわからないのに不思議です。

A 回答 (6件)

18でちゃんと決めてて、進んでいれば、それなりにつかめると思うがな。

子どもでもそんな感じで進んでるし。やっぱ大学入ってから何になるか決めてる人は苦労してると思うね。
    • good
    • 0

おはようございます。



>一般人的な家庭ってテレビで想像するような感じでしょうが

んー。サザエさん一家は難しいと思うんですが、くれよんしんちゃん
一家ならそれほど難しくないんじゃないですかね?(あんな子供は嫌
だとかいっちゃダメですけど)。

ああいう家庭に難しそうに思うのは、意識的・無意識関係なしに、自
分が自分の快適さを優先し、家族の快適さを軽視(あるいは無視)し
ているだけじゃないですかね?

もう少し家族に目を向け、家族のために時間を使えば、くれよんしん
ちゃんレベルなら楽勝、ちびまるこちゃんレベルにも手が届いても不
思議ではない、と思うんですけども。


以下雑談
思うけど、私の家がそうなっていないのは、私が家族の為に時間を使
うのをケチってるからだ、という話。
    • good
    • 0

一般的な幸福は作り話。



「会社員、結婚、子供2人、マイホーム、老後の貯金2000万円」

多くの人が幸福だと思っていることに付いて行けば、自分も幸福になれると勘違いしているような気がする。
これだけ揃えば安心だ、と思い込んで手に入れたら、今度はそれらを失わないように必死で守らなければいけないのにね。

だから「ちょっと待って」と言いたい。

無理は、いずれ崩壊する。
その崩壊した状態が自分の安定した位置なのかな?
そこが「ホッ」とするんだよね。
    • good
    • 0

何も考えず親元で育ったように暮らしているだけです


そういう家庭に育っていない人は 
親戚などで見た家族団欒の姿を模写して生きています。
うちの周辺は絵にかいたような普通の家庭ばかりです
節句ごとにお祝いをして、家族そろってお出かけしていらっしゃいます。
普通に生きてきた人にとってごく簡単な普通の生き方です
戸建てに住んでいらっしゃる方はそれなりの役職や地位をお持ちです。
貴方の見識がまだまだ
世間は広くて様々な人がいます。
自転車の人は車の運転がとても難しいと思うのと一緒です
    • good
    • 0

>現実問題難しくないですか



ハイ、薄給の人が真似すれば自己破産に行き付く可能性が有りますので要注意です
    • good
    • 0

テレビのホームドラマは、


そうあって欲しいホームのドラマですッ!

みんな湖にたゆたう白鳥です。
うわべは優雅ですが、
必死に一生懸命に溺れまいとずっと、
水をかいているんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!