プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに行く度に食事が不味いので困ります。先日ラスベガスに行った時に、美食家の妻は食うものがなくて、仕方なく毎日スタバのサンドイッチを食べていました。どこにってもまずかったのを鮮明に記憶しています。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  平均寿命
https://www.e-esta.jp/useful/food.html

質問者からの補足コメント

A 回答 (33件中1~10件)

ざっくり言って歴史がまず浅い


日本や中国のように長い歴史の中で培ってきた
モノが全く無いんだよ
さらに合理主義?シリアルとか栄養素だけ取れればいいというような
どうしようもない食文化
「ザ・フード -アメリカ巨大食品メーカー」
というアマプラでやってる食の歴史を垣間見れます
これ見たらアメリカという野蛮な民族がいかに
恐い人種かわかります
アメリカの食品は何一つ食えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。浅い歴史ではむりですね。建国して200年余りではまさにガキや子供の国です。数千年の食文化の歴史を持つ中国、フランス、イタリア、日本などの国とは勝負になりませんね。あんなくそまずい豚の餌みたいなものを毎日多量によく食えるもんだ。感心する。よって早死に。ご苦労様です。

https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命

お礼日時:2022/12/19 10:28

No.27です。

コメントありがとうございました。


回答としては「ご質問者さんのお口に合わないから」だと思います。


おいしいとか、「食文化」として受け入れられないのですから。


ご質問者さんが、アメリカのどの州のどの町での旅行時の食事について語っていらっしゃるのかわからなかったので、先ほどのような【一般論の回答】になりました。具体的な州、町、料理の内容などがあれば、具体的に回答できましたけど。


日本料理といっても、私の地元の地方の田舎でも隣町や隣県と名物も違いますし。私は地元の「のっぺい汁」が好きですが、ご存知でしょうか?これも隣家とは作り方が違うので味も違いますけど。


ちなみに、いまはほぼ毎日「日本そば」を食べています。「ゆで」のやつです。そばを食べないと気持ちが落ち着かなくて。


前回は、「アメリカ」というと話が大きすぎるので、まとめて回答しました。私はアメリカ合衆国のBBQのイメージで挙げると、スペアリブが毎日食べられればいいのですが、体に悪いので控えています。

味が好き、毎日食べられるものでも控えないといけないメニューもありますから。

悪しからず。

ちなみに、ご質問者さんのお口に合わなければ、ほかの人がどんなにおいしいという食事でもおいしくないということになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に列挙しろと言っても数えきれないくらい沢山あります。アメリカのいろいろなところに何回もいきました。ホームステイもしました。アメリカ食の庶民の味、家庭的な味という全体的なことを聞いているだけです。
あなたはアメリカ食を毎日食べたいですか?日本食を毎日一生食べたいですか?
ここではなぜまずいかの理由を聞いているだけです。余計な自己満足の投稿が多くてとても辟易しています。特に在米者のアメリカ擁護の涙ぐましい投稿はご遠慮いただきたいです。うんざりです。
毎回毎回、多分そうしないと自己の置かれた環境や立場を正当化でき納得できないからですが(見え見え)、涙ぐましいが、もう迷惑です。

お礼日時:2022/12/19 17:29

給食もひどいですね


こういうスナック給食の延長線上で宇宙食とか軍用食が発展したと理解できる。
英米の合理性が食に現れてると思う。
米国は平均寿命がかなり低いですね
乳児・妊婦の死亡率が発展途上国並というのは事実のようです。
プーチンと一緒で、ある意味国民の命を紙くずと思ってるから
移民で補充できるから、スナック=飼料みたいな給食なんだろうな
上流階級の学校ではこういう給食じゃないだろうしね
2018年以降で、平均寿命が下がってるのはコロナだけのせいなんだろうか
日本は、誤差範囲だけど、現在の時点で米国では109万人なくなってるからね、米国の感染者数は9930万人で、未申告等を考えると人口の半分は感染してると考えていい。
   感染  死亡
日本 2290万 5万
米国 9930万 109万

死亡率が5倍ぐらいであり、日頃の食生活も関係あるのでは思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番大事な子どもの成長期にスナック菓子の給食では可哀そう。ありえない。一体政治家や官僚は何を考えているのか。本当に子どもの成長と健康を考えているのか。
こんなに早死になら対策を講じればいいのにそれもしない。国民皆保険制度がなく金持ちしか医者にかかれないなんておかしな国だ。まさしく後進国レベル。
世界一長寿国で美食の国の日本に生まれて良かった。本当に。
毎日カツカレー、鰻重、すき焼き、とんこつラーメン、お寿司、天丼、カツ丼などおいしいものをたくさん食べています。祖国と先祖に感謝。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o?t=22  アメリカの給食

お礼日時:2022/12/16 13:04

なんだか、あとだしジャンケンの、ご都合主義で、呆れますね。



>イギリスとアメリカはクソまずいっていうのは国際的に常識。

自分の意見じゃないんだ?その常識を聞いているの?
質問に一言も無いけど。

>君は日本人ですか?親米派、在米者のアメリカ擁護論はうんざり。

日本人だし、親米でもないし、アメリカを擁護もしていない。おバカ理論で、自分の経験が世界の全てかのように語るのは、日本人として恥ずかしいので、そのナンセンスさを指摘してるだけ。

>日本食をけなすのは世界を敵に回しているのです。

日本食をけなしてもいない。日本人が日本食を好きなのはあたりまえ。それをもって、他国の料理をうまいまずいって、それって、ただのあなたの感想であり、好みですね。一般化するなよ!ってこと。

それに、かりに日本食をけなしても、世界を的に回すことにはならない。論理的に何を言っているのか、まったくわかりません。

>和食がユネスコの無形文化財に登録された事実」を知らないのですね。

その和食って、なにか調べてごらん。日本人が食べている具体的な食事って意味じゃないからね。そこまで何も知らないで、日本食は美味しいいって発言してるなら、無知すぎて指摘するのもかわいそうだけどね。

>それほどアメリカが良いならアメリカで死ぬまで永住しなさい。

勝手に決めつけるなよ。アメリカにもいいものがある。あながが旅行で感じた程度のちっぽけな経験を一般化するなよ。

日本人が日本食を好きと同じぐらい、アメリカ人もアメリカの飯がすき。どこの国も自分国の料理が好きなのは当たり前なことを日本人は知らない人が多い。

なぜか?田舎者で、世界に出たことがないからです。しかも、他国の料理をパクって、自分の国の料理にしてしまうこと・・・これは世界的にみれば、他国に文化侵略されることで、絶対にしないのです。ところが、日本は島国で、ほぼ単一民族のため、他国の料理をパクって食べることと文化的な侵略が結びつかない稀な例。だから、日本は美味しいものたくさんあるけど、ラーメン、とんかつ、天ぷら、パン、ハンバーグ全部、和食でもなんでもない。他国の料理を日本人が好きなように取り込んだ、外来料理。伝統的な和食など食べてる日本人は、ほとんどいません。ご飯だって、まったく食べない人、どんどん増えてるからね。

>お墓もアメリカの片田舎に作りなさい。もう日本には帰ってこないでください。毎日和食を召し上がっている天皇陛下に申し訳ない。

支離滅裂。ここまでくると、可愛そう(笑)みんなみてるよ。

>日本人が日本食をけなすなんて世界の恥だということを分からないようですね。

自国の尺度で、他国の食事をけなすほうが世界の恥です。それが常識だとおもいますが(笑)おもしろいですね。日本しかしらない、典型的田舎者の発想だね。

私は、日本食が大好きですが、それは日本人だからあたりまえ。その尺度で、アメリカ食を、自分がちょょっと旅行しただけの経験を一般化して批判しているから、指摘しただけです。

>まさしく国賊。ご先祖様、天皇陛下に申し訳ない。

だからなにこれ?

>人生、世の中の真実を知らないガキの国賊の日本人は、毎日アメリカ食を多量に食ってメタボになって早くこの世を全うしてください。

どうしちゃったの??

自分の根拠の弱さを指摘されて逆ギレ。
悪口言って、ブロック。
なら、質問なんかしなきゃいいのにね。

とにかく、まとめると

・ 自分の国の食事が一番。そんなのあたりまえ。
・ 和食と、日本の現代食事はまったく別物。
・ また、日本料理と、日本の家庭料理も別。
・ それはアメリカ食と、アメリカ料理、アメリカ家庭料理も違うのと同じ。
・ それを定義しないで、自分の好きな日本の食事の尺度で、旅行してまずかった食事を批判して、得意げになっているのは恥ずかしい。

そんな感じかな。
俺も真似してブロックしよう。
    • good
    • 6

>おいしい食事をしたいなら、アメリカ食はやめて中華料理店、イタリア料理店、メキシコ料理、日本料理店に行くしかないのです。



ロンドンの宿屋でも同じようなことを言われました。地図で美味しいレストランに丸をつけながら、India、Czech、Chinaという具合に書き込まれました。フィッシュアンドチップスはそれなりに美味しかったですけど、店によっては油ギトギトで、「うーん」でした。

ドイツは米英に輪をかけている気がします。パサパサの黒パンにはまいった。周囲の国がそこそこいけるのに何でなんでしょう。それでも東ベルリンでの食事に比べれば、「西ドイツ、旨いじゃん」と言わざるを得なかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにドイツもまずい。あのアイスバインとかいう豚の足を塩味で煮込んだもの、あれは食えなかった。あんなものがドイツの代表食だなんてあり得ない。
一般的にゲルマン民族の食事はまずいです。寒くて美味しい食材が育ちにくいからとか言われています。イギリスもまずい。これは英国紳士はおいしいものを求めるのは恥ずかしいことだということだからとか。そうかも知れません。しかし人間は毎日死ぬまで食うのだからおいしい食事を食った方が幸せになれると思う。それからすると、イギリス人、アメリカ人、ドイツ人は皆可哀そう。おいしいものを食べれないで人生を終わる、不幸な人生しか歩めないようだ。

お礼日時:2022/12/15 01:06

自分の慣れていないものを、自分の価値観が絶対だと思ってののしる。


胃の中の蛙の、田舎者の日本人。

単に恥ずかしいです。

アメリカにも美味しいものはいくらでもあります。
特に肉などは、値段は格安、質は数倍です。
当然、それをベースにした、さまざま料理もある。
金をだせば、日本食もあるし、素材は日本よりよかったりする。

ようはね、いろいろなんですよ。

逆にね、海外からきた外国人が、納豆と味噌汁と海苔と焼き魚のご飯くって、日本食最高!!!とは言いませんね。日本人にとっては、いいかもしれないけど、アメリカ人ならマクドナルドの方がましというでしょう。若い人は、ご飯も、魚も、納豆も、食べませんね・・・

文化として自慢する、寿司、天ぷら、うなぎ、懐石、たしかにうまいですが、こんなものを、日本人だって毎日食っているわけじゃない。

アメリカで、自分が食ったというものだけを、アメリカ食と思い、自分の狭い思考で批判する。恥ずかしいの一言です。
    • good
    • 8

旨い店もあるのだけど、大抵はどこぞの国の民族料理を売りにしているようなお店で、比較的高価だったりする。

また、一人で入るには、例によって量が多すぎるので、敬遠しがち。名物が集まっているようなところは競争原理が働いている。サンフランシスコのピア39のクラムチャウダーは美味しかった。

ファストフードは大抵不味い。タコベルのCMなんか、あんなに行列を作って客が行くようなイメージでやっているけど、パサパサすぎてビックリした。客層も押して知るべし。マクドナルドでさえ、パリの方が美味しいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。アメリカでおいしい食事をしたいなら、アメリカ食はやめて中華料理店、イタリア料理店、メキシコ料理、日本料理店に行くしかないのです。
やはり所詮は先祖が不味い国英国出身者の集まり。アメリカ人は所詮味盲人種だからアメリカで毎日安くて美味しい食事を求めるのは無理がある。<結論>
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  平均寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o アメリカの給食
https://www.e-esta.jp/useful/food.html  アメリカの食事

お礼日時:2022/12/15 00:01

お口に合わない料理、味付けだとしても、それを「食文化」と受け止めるのはいかがでしょうか。



そもそも、日本国内にもスタバはありますし。海外の日本料理店であれば、日本国内で食べる和食とは違う、「創作和食」も海外の味わいを楽しめると思いますし。

海外旅行に行く意味は、その国の食文化も含めて体験することにあると思います。

個人的においしいと感じない料理、味付けがあるとしても、それを

【この国、この地域の文化】

と受け止めること自体が海外旅行の醍醐味だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一般論は当然その通りです。
あなたは毎日食べるなら、アメリカ食、日本料理のどちらがいいですか?
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  平均寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命

https://youtu.be/1boc8Z7IC3o アメリカの給食
https://www.e-esta.jp/useful/food.html  アメリカの食事

お礼日時:2022/12/15 00:03

>アメリカの食事はなぜまずいの?



口に合わないからだと思いますわ。 

ホントですわ。
    • good
    • 2

其れは貴方の味覚が


とんでもなくオカシイからです。

というか舌が麻痺してます。笑笑
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!