プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット購入したんですけど、これ怪しくないですか?
本日振り込みすれば当社負担てどういうことですか?振り込み手数料黙ってても取られますよね?しかもこれ外国人?

「ネット購入したんですけど、これ怪しくない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このサイトです

    「ネット購入したんですけど、これ怪しくない」の補足画像1
      補足日時:2022/12/13 12:33
  • 一見普通のサイトに見えるのですが

    「ネット購入したんですけど、これ怪しくない」の補足画像2
      補足日時:2022/12/13 13:49
  • クーリングオフできないとかあるんですね

    「ネット購入したんですけど、これ怪しくない」の補足画像3
      補足日時:2022/12/13 14:05

A 回答 (10件)

今後は時々訪れるサイトのurlをチェックしてみてください。

末尾が.com、.co.jp 、jp、net、などになっているはずです。tommorowlandもzozoも銀行もyahooも楽天も、所謂普通のサイトは全て同じです。

一方で末尾が.xyzや意味不明の文字の並びであれば100%詐欺サイトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
無知でした。
クレジットなど支払い方法がいくつも記載があるはずなのに、何故か一方的に振り込みの選択しななかった為に不信感でした。

お礼日時:2022/12/13 14:15

>ネット購入したんですけど、これ怪しくないですか?



個人名で外国人で怪しい
個人事業主って通帳って屋号がのった通帳がありますが、どうしても個人名になるんですけどもね・・・

特定取引法に基づく表記で住所とか電話番号をググったりすれば、わかやすいけどもね。(日本国では法律で表示義務があるから)
まともなお店は、記載するし、嘘を記載しない。
まともでない店は、記載しないし、嘘を記載する

>本日振り込みすれば当社負担てどういうことですか?

本日振り込めば、振込手数料を、相手がもつってことでしょうね。

>振り込み手数料黙ってても取られますよね?

そうなんだけども、振込手数料を相手負担って、手数料分を差し引いて振り込むだけのことなんですよね・・・

1万円を振り込むとして、振込手数料が330円としたなら、送料を相手が負担するってなら、9670円を振り込むってことになるだけです。

ちなみに、三井住友銀行のネットバンキングって振込手数料を相手負担って設定があります。
やることは、上記のことで、10000万円と入力しただけで、手数料などを自動的に差し引きして振り込むだけの機能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/13 23:23

自分もひっかかりました、ゆうちょ銀行で個人名、先払い、サイトは


立派な広告で着払いがあるの振込に行ってしまう電話番号はどこにも
無い、取られました。
着払い以外ダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

災難でしたね
酷い話です

お礼日時:2022/12/13 16:57

代金を払わなければそれで終わりですよ。

もし支払い済みならお金は返ってきませんし商品も届きません。名前、住所、電話番号を知られたことに危機感を持っているなら特に問題ないと思います。

一見普通に見えるのが最近の詐欺サイトです。特に大幅な値下げ価格に引っかかるパターンが一番多いでしょう。しかし一見普通のに見えてもurlは誤魔化すことが出来ないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
はい、セール価格に騙されました。

個人情報に怯えていました。
とりあえずキャンセルの連絡はいれましたがちょっと不安です。

お礼日時:2022/12/13 14:01

詐欺サイトです。

urlから明らかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
どうしたらいいんですかね、、

お礼日時:2022/12/13 13:47

メルアド分かるかー(笑)urlプリーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/12/13 13:45

urlを貼ってください。

サイトを見れば一発で分かりますって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitoshi@tanaco.shop
これが宛先になってますね

お礼日時:2022/12/13 13:37

>しかもこれ外国人?



韓国籍で権(ゴン)と書きます
自分なら関わらないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人なんですか?しかも個人名?
なんか連絡先もないし
返品交換、キャンセルの件も記載なくて怖いです

お礼日時:2022/12/13 13:03

拙w


ホンズィツニュウキンスルヴァワウィウワっつってるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと解読不能です

お礼日時:2022/12/13 13:02

手数料を引いて入金していいですよって書いてあるのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの聞いたことなかったので

お礼日時:2022/12/13 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!