アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才で脳卒中になり頭を手術
50才でガンになり腹部を手術
65才になり糖尿病になりなりました。
私の余命はいくばくも無いですか?
もうそろそろ死を覚悟するべきでしょうか?

A 回答 (6件)

医療も進歩してるので、簡単には死なないかと思います。

昔は男性の死亡平均年齢が65歳ぐらいですよ。人間いつ自分が死ぬか知ってる人はいませんので、一日一日大切に生きることが大事かなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 09:14

神様の塩梅次第 必要とされたら生かされますよ

    • good
    • 0

それだけしてもまだ生きているんです


寿命が尽きるまで生きられると思います
余生を楽しんでください
うちの旦那は
20代で心筋梗塞
30代で胃潰瘍
40代で胃切 
50代で帯状疱疹
60で癌でステージ4
大腸切って肝臓切って70前に逝きました
    • good
    • 4

私の家内の知り合いで、何度も(違う疾病で)手術し、全身が手術跡だらけの人がいます。

肛門さえ取り除いて人工肛門を持ち歩いています。それでも健気で、明るくて、長生きしています。

気の持ちようです。病は気から、と言うでしょ。
    • good
    • 3

再発することなく15年経過ということで、よかったです。


糖尿病はご自身の生活管理で悪化を防いでくださいね。
    • good
    • 3

糖尿病になっても治療や食事改善などせず好き勝手に生活してればすぐ死にます。


でもきちんと食事改善などして医師の言われたようにしておけば、そんなに簡単にはしにません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!