プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます、中3男子です
僕は前の好きな人がいたのですが、周りにバレすぎた
りとかして話しづらくなったので、告白する前に諦めました、そしたら友達から「告白してから諦めろよ」「1年半も好きだったんやろ?」と言われて困ってます。
新しい人を好きになったのですが、まだ好きになって少ししか経ってないので、前の好きな人に告白しておくべきですか?、

僕は今仲良い女子何人かに前の好きな人に告白したことをバレたくなかったのでしませんでした

A 回答 (3件)

何の罰ゲーム?そして誰への罰ゲーム?



百歩譲って「今好きな人」ならまだわかるけど「前の好きな人」なんですよね?

その告白に何の意味があるの?
そもそもなんて告白するつもりなの?「今は違うけど、前は好きでした」と告白するの?

もしその告白だったとしても「私はあなたのことが好きです」と言われる可能性もゼロではないよ。でも今のあなたはその方を好きじゃないんだもんね。でも相手があなたのことを好いていてくれるなら告白成功!ってことになるのかな?それも違うんじゃない?

周りにバレたり
まぁこれまでもあなたの望まない流れになってしまっていたのも事実だと思います。友達がどうあなたのことを想ってくれているのか?はわかりませんが、正直冷やかしの類であなたが告白するように唆しているようにしか思えませんね。

そんなのあなたにとっては罰ゲームでしょ?
そして相手にとっても罰ゲームでしょ?

僕は今仲良い女子何人かに前の好きな人に告白したことをバレたくなかったのでしませんでした
それでいいんじゃないですか?あなたの思考を貫いた方が良いんじゃないですか?

諦める、諦めないで決めることではない。
前にその方を好きになれたことで、今その女子何人かと仲良く過ごせているなら、その好きと思えたことは決して無駄ではなかったということだし、今も心の片隅でその方を想えていることもあなたにとってプラスになっているのではありませんか?

「告白してから諦めろよ」
この言葉があなたをどうプラスにすることが出来ているのですか?

自分の気持ちを曲げない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

新しく、好きな人ができたのに、わざわざ前戻ってその人に告白すること自体、失礼とは思いませんか?


私が女の子なら嫌ですよ。
前は好きだったなんて。しかも今は新しく好きな人がいるなんて。
その新しい人に告白するなら話は変わりますが。
    • good
    • 0

自分の気持ちを優先してください。


前の好きな人の方が好きなら告白、新しい好きな人の方が好きならその人に告白して下さい。
周りに知られているのに何か問題があるのかというとありません。
その人にその情報がいっても「え、私の事好きなんだ」と意識されるだけです。
応援してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!